• ベストアンサー

表示済みでも色が変わらない

ホームページのリンク部分をクリックして、そのページを表示すると、普通もとのリンクを示す部分が色が変わるのですが、変わりません。ツールのインターネットオプションで色が変わるように設定しているのですが、ダメです。どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、OSはWIN2000proです。

• taku1
  • お礼率38% (25/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.4

インターネットオプションで指定している「表示済み」や「未表示」の色の設定は、あくまでページで「訪問済み」や「未表示」のリンクの色を指定していないときに使用される『既定値』の値のはずなので、見ているページ自体に「訪問済み」や「未表示」リンクの色が指定されていれば、そちらが優先されてブラウザの既定値は反映されないはずです。 どうしても納得がいかないのであれば、そのサイトの管理者に連絡して、なぜ色が変わらないようにしているか聞いてみてはいかがでしょうか? #Methyln様の書かれているように、既定値の色では、 #見にくいので変わらないようにしていたりする場合も #あると思いますよ。 後は、同じ文言のリンクでも、毎回パラメータが微妙に異なったりすると、「未表示」として扱われるため、ずっと「未表示」の色になる可能性もないとはいえませんが・・・ 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

その他の回答 (3)

noname#5581
noname#5581
回答No.3

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。「履歴のクリア」で元に戻ることもある模様。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=396596

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=396596
  • Methyln
回答No.2

それは特定のページではないですか? ページの中に"一度参照した後でも色を変えない"という設定が 記述されていれば、色はかわりません。 (色が変わって見えにくいとか、変に思う人は参照後のリンクの色を 設定しているところがあります。)

• master-3rd
回答No.1

ページのほうで、普通の状態と見た状態で同じ色を指定してあれば変わらないです。 あるページでは…というのだったらこれかも。