• ベストアンサー

クリックしても色が変わらなくなってしまいました

今日なんだがいつもと違う画面が出ていた為、強制終了し、再度パソコンを立ち上げました。 しかし、「深刻なエラーが出ているのでマイクロソフトに送信しますか」という画面になったので、送信しますをクリックしました。 その後、普通にパソコンを使えるのですが、唯一、クリックしても色が変わらないんです。 ツール・オプション・色でやってみましたがダメです。 どうしたら以前のように、色が変わるようになるんでしょうか? パソコン超初心者の為、全く分かりません。 分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.2

パソコンの電源を一度OFFして、数分後にONしても同じ状況でしょうか? それでしたら、デスクトップ上のマイコンピュータを開く→ローカルディスク(C)を右クリック→プロパティをクリック→ディスクのクリーンアップ(D)をクリック→「(C)に作成される領域を計算しています。処理には数分掛かることがあります」が表示されますが、計算中が終わるまではそのまま待つ→ディスククリーンアップ-(C)が表示されたら一番下の「OK」を押す→「これらの操作を実行しますか?」で「はい」を押すと不要なファイル類(いずれ要らなくなりお荷物と成るもの)が削除されます。 これで再度お試しを。

happy-love
質問者

お礼

2度もありがとうございました。 一度パソコンをOFFにして再起動したら、色が変わるようになりました。 とっても助かりました。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、助けて下さいね。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• gutugutu
回答No.3

システムの復元をやってみてはどうですか? スタート→ヘルプとサポートの中にシステムの復元が有ります。指示に従ってクリックするだけで簡単に出来ます。これで直ればいいですが自身はありません。ダメ元と思ってどうぞ。

happy-love
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。

• tatahina
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般タブ内の「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」すべてを削除してもう一度確認してください。 これらは削除しても安全なモノですから。

happy-love
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 教えて頂いた3つ全て削除をクリックしてみました。 その後、どうすればいいのでしょうか? 今現在は、まだクリックしても色が変わりません・・。