• 締切済み

国連英検の問題集について

秋に国連英検を受けようかと考えています。 ですが、国連英検を受けるのは今回が初めてで、どの参考書で勉強したら良いのか、さっぱりわかりません。 B級とA級を受けてみようかと考えているのですが、どなたか良い問題集を知っていらっしゃる方いませんか? また、良い対策の仕方があれば教えてください。

• 英語

みんなの回答

• NooGarde
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP243JP243&q=%e4%b8%89%e4%bf%ae%e7%a4%be+%e5%9b%bd%e9%80%a3%e8%8b%b1%e6%a4%9c こちらが定番の過去問ですが、同じく三修社で国連英検A級突破というのがあり私の家にはまだあります。ただ編者がNCB英会話教習所というところで現在はこんなことになっているので廃刊になっているかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP243JP243&q=ncb%e8%8b%b1%e4%bc%9a%e8%a9%b1%e6%95%99%e7%bf%92%e6%89%80 ISBN4-384-01202-0 C2082 となってます。 あとは毎日ニューヨークタイムズを読むとか。