• ベストアンサー

カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0

タイトルのセキュリティーソフトを購入し、インストールしました。 しかし、今まで使用していたセキュリティーソフトより操作方法が難しいのと、閲覧できていたサイトも遮断されてしまったりと、今のPCライフには合いません。遮断しなくて済む方法もとれるのでしょうが、その操作方法すら難しくて...。 まあ、セキュリティーソフトが遮断してくれるサイトは、危険があるサイトなのかもしれませんが、他のセキュリティーソフトを使用している中では全く問題ありませんでしたので、若干のストレスを感じています。 そこで、また、違うセキュリティーソフトを購入しようと考えましたが、今の使用しているカスペルスキーインターネットセキュリティー7.0が無駄になってしまいます。電気店で購入しましたのでCD-ROMや説明書も残っています。 アンインストールして、他人に売却は可能ですか?オンラインでの手続きは行っていません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

ペアレンタルコントロールでブロックされています。 設定を「子供」から「保護者」へ変更すればサイト閲覧の制限はなくなります。 右下カペルスキーのアイコンをクリックしてカペルスキーを開いてください、左のプロテクションの一番下に「ペアレンタルコントロール」というのがありますのでクリック。 すると右側に「プロファイルを保護者に変更する」というのが出ます。 その文字をクリックして、出てくるダイアログで「保護者」へ切り替えてください。 これでサイト閲覧の制限はなくなります。← 先にカペルスキーのヘルプで「ペアレンタルコントロール」の項目を一読してください。 >他人に売却は可能ですか?オンラインでの手続きは行っていません。 売却は可能ですがあまり高い値段は期待できないと思います。 オークションで落札し購入する人は、送料込みで「お買い得感」を考えます。 さらにポイントサービスのある量販店で買えばポイントが付きます、その分本体価格はかなり安く無ければ入札しないです。(私の場合) 前述の設定でしばらく使ってみて大丈夫そうだったらそのまま使ってはどうでしょうか。 お金ももったいないし。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

開封したソフトはほとんど価値が無く、私もOfficeやWindowsOS、ノートンも買いましたが、全てジャンク扱いでした、確かに買ったけど認証が通らないとかありましたから、損得は何とも言えないです。 セキュリティソフトも、使用期限がありますから、どんどん価値は無くなり、ご友人など直接の知り合いになら、双方納得の上でパソコンの買換という方便で使えると思います。 それができなければ、実際パソコンを買換えた方など困ってしまいますから。 >アンインストールして、他人に売却は可能ですか? 結論的には可能と思いますし、オークションでこの点をきちんと説明してジャンク扱いで出せば買う方はいると思います。 蛇足ですけど、セキュリティソフトは相性がありますから、初めてなら体験版は試してから買った方がよいです。 私ならですけど、せっかっくかったのも縁と思って、とりあえず期限内は足掻いてみます、合わないならさっさと買換という意見もあると思いますから、これは私の個人的な意見ですけど。

• wamos101
回答No.1

当方はここのサイトでカスペルスキーを推奨しています。 KIS 7.0は総合対策ソフトでは世界的に見て今のところNo.1の防御性能を持ちます。 少なくとも、ヘルプファイルぐらいは熟読する必要があります。どのソフトでもそうですけど。インストールさえすれば簡単に使えるというわけではないです。以下のサイトも参考にするといいでしょう。 http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php