• 締切済み

離婚歴と結婚線

実際のところ、離婚されたかたは結婚線の先が二股に分かれていますか?

みんなの回答

  • ryo1997
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

結婚線は結婚だけとは限らず、恋愛でも手相に出る場合があります。 小指から感情線の間にあるのが結婚線で下が早婚で小指に近い程に晩婚と言われています。 なので、その内容では手相が現在のものなのか過去のものなのか判りかねます。 私は離婚もしていますが、結婚線は一本ではなく数本あります。 その中に結婚線は二股に別れたものが何本かあります。 (過去にも未来にも…) お互い結婚線が別れていても、夫婦仲良くいっているのなら気にする事はないと思いますよ。 そんな事を気にする余り、お互いうまくいかなくなっては…と思います。 占いとは統計学であり、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから… 気のもちようで、運も変わってしまうので、良い事だけを信じ、悪い事は信じないで良いと思いますよ。

daikuo
質問者

お礼

経験者様のはげみになる言葉の数々ありがとうございます。 良いことだけを信じて、末長く夫婦仲良くありたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

私は未婚ですので回答権はありませんが、結婚線は二股に分かれています。 ちなみに今後も結婚の予定は全くござません。

daikuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、主人も先が分かれています。 今はとてもいい関係ですが、先は心配です。 au-soleilさんもこの先いいご縁があるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股に別れた結婚線。

    二股に別れた結婚線。 左手に長く濃い結婚線があるのですが、先が二股に別れています。 彼氏の右手にも二股に別れた結婚線があります。 二人ともお互い出会った歳の頃にその線があります。 手相ではこの結婚線は離婚や死別と書いてあり不安で仕方ありません。 銀座の母は結婚線は将来変わらないと言います。 私と彼はうまくいかないのでしょうか。 今お互い30手前になり結婚を意識しています。 離婚なら二人で乗り越えてやる!と思いますが死別だと思うと悲しくて仕方ありません。 私が死ぬならまだしも彼が死ぬと考えると悲しくて不安で仕方ありません。 当たるも八卦当たらぬも~と言いますが不安です。 離婚線がないのに離婚したと言う人はいますか? 離婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方いますか? 死別を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 彼は偏頭痛を持っていたり体力がなかったりで健康体ではないので毎日不安です。

  • なぜ結婚するんですか?なぜ離婚するんですか?

    30代独身男です。 結婚生活は楽しいことばかりではないと思います。 愚痴も言いたくなることもあると思います。 なかには夫婦喧嘩をすることも。 恋人時代のように楽しいことばかりではないのに、結婚するのはなぜですか? それをわかってて結婚して愚痴ったり、喧嘩したりするのはなぜですか? 「結婚したら生活が大変で、離婚したくなるかもしれない。もしそうなったら離婚すればいいや」 と思ったりしますか? 結婚したくて結婚したのに、離婚するのはなぜですか? もし、将来離婚するのがわかってたら結婚しませんか? 離婚経験者の方、離婚してしまった今、結婚したことに後悔していますか?

  • 何故結婚したのに離婚するのか

    結婚式の日に、目の前の相手と離婚する可能性を考える人は少ないでしょう。 多くが自分は絶対大丈夫、なんて私は幸せなのかしら、とか考えてるのではないでしょうか。 でも実際離婚は多い。 なぜ永遠の愛を神の前で誓っておきながらそれを反古にするのか。 相手が変わることを予見できなかったのか。 そもそも誰かと生涯を添い遂げる器じゃなかったのではないか。 色々思う所はありますが、 結婚しても幸せでいるために、男女問わずシングルの時にどうあるべきだったと考えてますか。 出来れば×付きの方の回答期待しています。

  • 離婚を考えた結婚

    結婚するとき、「嫌になったら離婚すればいいんだから」という考えを持った上で結婚された方いらっしゃいますか? また「結婚前に相手に気にかかる点があっても」その「嫌なら離婚すればいいんだから」考えで結婚の決意をした方いらっしゃいますか? 私の中では「この人と暮らしたい、この人と生涯を共にしたい、この人と頑張ろう、この人を愛していこう、この人に尽くそう、この人と乗り越えよう」といって結婚するのが一般的だと思っていますが、 「離婚できるんだから結婚してみよう」という考えで結婚し離婚した人いますか?

  • 結婚線が二股の二股になっています(~_~;)

    結婚線が上下に二股になっているのですが、上に伸びている線の途中からまたその線が二股に分かれています。これってどういう意味なのでしょう?二股は離婚とか別居とか言いますが、うちは主人がずっと単身赴任なので、二股なのは納得いっているのですが、二股の二股ちょっと気になっています。詳しい方教えてください。

  • 騙されて結婚した彼を離婚させたい。

    珍しいケースの離婚問題です。 彼(現在35歳)は8年前に離婚した奥さんとの間に娘がいました。 でもその子が物心がつく前に離婚しており、別れた奥さんにすぐに新しい旦那さんが出来た為、 娘には会わないでくれと言われました。 随分勝手な話ですが、優しい彼は父親が二人になって混乱させては娘が可哀相だと思い、その後、 会いたい気持ちを必死で抑え、離婚してから一度も会っていません。 その後、寂しい思いをしていた彼は、旅行先の広島でちょうど自分の娘と同じ位の歳の娘を持つ バツ一の女性(現在36歳)と知り合いました。 彼は東京-彼女は広島に住む遠距離だったのですが、その娘を自分の子のように思えてたらしく、 たまに(年に何回か)会いに行っていました。 その数年後、私と知り合い、2年のお付き合いの末結婚しようという話になったのですが、 そんな矢先に別れた筈の広島の女性が「娘があなたを本当の父親だと思っているから、 本当に父親になってあげて」としつこく言ってきました。 彼はその娘をどうしても見放す事が出来ず、思い悩んだ末、私と別れてその女性と結婚して やっていく事を決意し、その女性と娘(小1)を上京させ、新しい家族として生活を始めました。 私はとても悲しみましたが、彼が選んだのだから仕方ないと、泣く泣く身を引きました。 彼の事が大好きだった私は、この時は本当に辛い思いをしました。 ところが結婚して数ヶ月、彼の方から私に「やっぱりこの結婚は間違っていた。自分勝手な事だと 分かっているけど、離婚して君とやり直したい」と言ってきました。 どうやら結婚した女性は完全に彼のお金(財産)目当てだったらしく、彼が会社に行ってる間に 勝手に多額な貯金を下ろして使ったりする等、籍を入れた途端に態度が一転したようです。 私は一度捨てれた身なので最初は頭に来ましたが、彼の事がまだ好きだったし、気持ちも 分からなくないので、ひとまずやり直す云々以前に、彼を助けてあげたいと思っていると伝えました。 (・・と言っても実際は何も出来ませんが。) そして彼は結婚して僅か半年で離婚を切り出す羽目になったのですが、奥さんはそう簡単に 離婚に同意する筈もなく、「慰謝料を1千万円払ってくれたら別れてもいい」と言ったそうです。 彼は離婚したいのは山々だけど、そんな女性に大金を支払いたくないと言っています。 勿論、私もそこまで払う必要は無いと思います。 その後3ヶ月が過ぎ、今は家庭内別居中ですが、何度話し合っても奥さんは離婚する気は 全くないようで、彼は裁判を起こそうとしています。 彼も色々な方法を考えているようですが、このような場合、どうしたらいいでしょうか? また、もし裁判になった場合、どれくらいの期間で離婚出来るものなのでしょうか? 彼は慰謝料として、どれくらいの金額を払う必要があるのでしょうか? 離婚出来たとしたら、今引き取った子供に養育費を払う義務はあるのでしょうか? (ちなみに奥さんは私の存在を知りませんが、他に女性が居るのでは?と疑ってはいるようです。) 私は結婚した事がないので、わからない事だらけですみませんが、 どうか回答をお願いします。

  • 結婚式を盛大に行うほど離婚率が高くなると聞きました

    結婚式を盛大に行うほど離婚率が高くなると聞きました。 実際にデータもあるようです。 もし本当ならなぜでしょうか? ちなみに… 200人規模の結婚式を行った人は長年別居状態。 1200万円の費用をかけて結婚式挙げた人は1年で離婚しました。 海外挙式した人も3年で離婚。 500万円の結婚式挙げた人はなんと2週間後にスピード離婚しています。

  • 結婚したばっかり、でも離婚したい。

    結婚して1ヶ月経つ、27歳、女です。 旦那とは長い付き合いで、もう好きでもないし嫌いでもなかったけど、 一緒にいて楽だし、私を理解してくれてたので結婚しました。 でも結婚して、共に生活をするようになっていろいろ嫌になりました。 私は潔癖な方なので、旦那の無神経さが嫌になったのです。 トイレを汚したり、下着を汚したり・・・。 子供じゃないんだから、きれいにできないのかなと思います。 注意して直してもらえばいいんでしょうけど、 もう一緒に生活するのが気持ち悪くなっちゃったんです。 離婚した方がいいのかなっていう理由は他にもありますが、 これが決定的でした。でも結婚したばっかりだし・・・。 結婚して1,2ヶ月で離婚した方いらっしゃいますか? どう話を切り出したらいいんでしょう。早い離婚で問題になることとは? 経験のある方、何かアドバイスをください。 ちなみに、子供はいないし、入籍はまだしてません。(遅らせてもらってる)

  • 離婚後すぐに結婚したいと思うのは?

    離婚後すぐに彼女ができ、その彼女と結婚したいって思うのは切り換えが早いということでしょうか? ただ寂しいからなのでしょうか? 今付き合っている男性がこのとおりで、私は離婚後すぐの彼女ではないんですが、その離婚後すぐに出来た彼女とは結婚を考えて付き合っていたそうです。 その彼女さん、お腹に赤ちゃんができたらしく、しかしそれは彼の子かもう一人の男性(愛人)の子か分からないということだったらしいんですが、彼は承知で産んで一緒になろうと言ったらしいです。 彼女さんは堕ろすと言ったそうです。 結局もめたか何かで別れてその後私とお付き合いするに至るのですが、私にも結婚を考えてはいるのかな?と言う話題がごくごくたまに出ます。 私自身は彼に対する不安が多くあんまり考えてないので、それが伝わるのか向こうも頻繁には出してきませんが… ただ寂しいだけ、前妻への当てつけ、女が側にいないとダメなどといった理由だったらイヤだなぁって思ってしまうのですが、どうなんでしょうか? 彼と共通の友達(女の子)はあんまり深入りしない付き合いをしたほうがいいんじゃない?と言いました。 確かに上記の離婚後の話には驚き、ショックなど変な感情になりましたし、そこまで好きなのにどうしてすぐ切り換えて私と付き合ってるの!?って気持ちもあります。 彼は42歳です。 前の奥さんは浮気をしていたそうです。 離婚はかなり精神的につらいそうですが、やはり寂しいから早く結婚したいと思うのでしょうか? 経験者の方や身近にこのように考えている方がおられる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚と結婚

    すみません。教えて下さい。 一年前より結婚している女性と交際しています。私は独身です。彼女は職場の同僚で旦那の両親と同居していました。最初は二人で飲みに行ったり休日に遊んだりしてましたが、離婚して結婚しようということになり、8ヶ月前に家を出て私の近所にマンションを借りるようになりました。当初は合い鍵をもらい自由に出入りしてましたが、「来すぎ」と言われ鍵を取りあげられました。 その後は、連絡をしてから行くようになったのですが、拒否されることも無く出掛けるときもキチンと連絡がありました。離婚をする予定でしたが、まだ話をしている様子も無くウダウダと来ています。 たまに、離婚はどうなったか?聞きましたがはぐらかされたり決心が付かないと言ってました。 ただ、1ヶ月前に「疲れた」と言われ、こちらからも連絡するのを控えていましたが、二週間前からたまにメール連絡したりご飯食べたりマンションに泊まったりと少しだけ復活しましたが、今までのように連絡は無くなりました。毎日職場では会っており仕事以外でも会社では普通に話をしています。 実際こんな関係は良くないと思っていますが、未だに彼女のことは好きです。結婚出来るのであればすぐにでもしたいと思います。 振られることを覚悟で彼女の気持ちを確かめたいと思いますが、みなさんはどう思いますか? このまま何も聞かずにズルズル行った方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 『本好きの下剋上』は、注目すべきユニークなテーマである『本作り』や『司書』を題材にしており、この斬新なアイデアが人々の興味を引きました。
  • また、少女マンガの要素を取り入れながらも男性読者を惹きつけることに成功し、異色な存在として注目されました。
  • さらに、小説を読む人々の共感を呼び、本好きな人々にとっては特に魅力的な作品となりました。このような要素が組み合わさったことにより、『本好きの下剋上』は幅広い人気を得ることができました。
回答を見る