• ベストアンサー

ソフトの更新

Windows MediaplyerやIEは知らない間に最新版が出ていたりするのですが、次、更新するのはいつなのかはどうやって調べればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

次の更新予定についてはマイクロソフトのニュースレターを見ることですね。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/secnews/default.mspx

sarusasu
質問者

お礼

ありがあとうございました。 たまに見てチェックすることにします

その他の回答 (3)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

これなんかも役に立つよ。 マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/advance.mspx

sarusasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは便利!!!

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.2

普通にYahooのヘッドラインニュースにもでてますよ。 Windows Updateをちゃんと見てればわかるハズなんですが・・・。

sarusasu
質問者

お礼

Yahooなら毎日開いているので、ヘッドラインニュースも見ることにします。 ありがとうございました!!

noname#91645
noname#91645
回答No.1

IEなどは、ITmediaなどでニュースが出ますよ。 windowsのアップデートは、第二水曜日だったはずです。

sarusasu
質問者

お礼

第二水曜日に注目してみます!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • サイトが更新しない

    ネットサーフィンをしてて以前に訪れたサイトを次の日に見たら以前見たときのままになってて更新されてません。ってことがよくあります(一箇所のサイトだけじゃなく)。 更新ボタンを押すと更新するのですが。 自動的に更新するようにするやり方教えてください。 環境:OSウィンドウズXP,IE最新版

  • ソフト更新

    パソコン購入時にインストールされていたウイルスソフト2004年版が修了します。更新案内がパソコン起動時に流れるようになりました。そこで質問します。今現在2006年版があります。2004年版を更新せず2006年版をインストールすべきか、2004年版を更新し、2007年版が出たら切り替えるか、どのパターンが良いと思いますか?家電店のks店,Y店,k店のPC担当で聞きましたら、ウイルスソフトも人間のワクチンみたいと思えば良いと言われました。つまり2004年に聞いたワクチンでも2006年にはきかないと言われました。他の店員は更新をすれば、最新版に更新をするので更新した方が安上がりと言いました。素人なのでよく解りませんが実際のところどの言い分が正しいのですか?あと最新版はいつごろ販売するのでしょうか。別の店員は2006年版を購入して2007年版が出たら切り替えたらと商売根性丸出しです。ちなみにソフトはNorton AntiVirus

  • internetの更新

    IE8から最新のIEに更新が出来ません。方法をお教え下さい。 OSはwindows 7です。                 以上

  • IE9が非常に重たい症状について

    VistaでIE9を使用しています。 昨日Windows Updateで更新してからIEが非常に重たくなってしまいました。 PC電源ONまたは再起動してから少しの間は平気なのですが、 すぐ動かなくなってしまったり、ずっと待機状態が続いたりします。 Flashも最新版を5度インストールしているのにもかかわらず、 何故か最新版をインストールしてくださいというポップが出てしまいます。 どなたか初心者でもわかるようにご教授くださいませ┏●))

  • Win7,IE9でホームページの更新が表示されない

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 自作のホームページの更新をVistaパソコンで行いました。Vistaパソコンではすぐに、更新がIE8で表示されました。 更新の中身はPDFファイルの入れ替えです。 しかしもう一方のWin7(64ビット)のIE9では、古い画面が表示されて「最新の情報に更新」や「閲覧の履歴の削除」をいくらやっても、新しい画面になりません。 Win7の「すべてのプログラム」の中を見たらIEが二つ、IE(64ビット)とIEの二つあります。 ちなみに、IE(64)でアクセスして、PDFファイルを見ようとしたら「このファイルを開きますか?保存しますか?」と聞いてきたので、最初は開いてみました。 そしたら、古いファイルが表示さされるのです。 次に、PCへ保存してみました。そしたら次から更新画面が表示されるようになりました。 質問1.インターネットエクスプローラーには64bit版と32bit版と二つあるんですか? 質問2.64bit版でpdfファイルを、PCに保存しなかったら、いつまでも古い画面の表示のままなんですが、この場合どうすれば古いキャッシュを削除できるんでしょうか? 質問3.これって、IE9かWin7のバグじゃないんでしょうか?

  • win10 最新更新 不具合

    windows10の最新版の更新について質問です。 以前、windowsアップデートを行った後に、Skyoeが使えなくなったことがありました。僕はよくSkyoeを使うので使えなくなると困るため、windowsアップデートをOFFにしていました。ただ、やはりセキュリティソフトがあっても、更新はしておいたほうが安全だと最近思ってきました。そこでなのですが、最新版にして、不具合が出たことがありましたら、教えてください。「Skypeが使えない」「動作が重くなる」ということがありましたら、絶対に教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • Windows Updateでいつも同じことが更新されるのはおかしいですか?

    Updateをするといつも“重要な更新が1個見つかりました”とでてWindows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 K8828026とでます。更新し再起動してもまた同じようになります。OSはMeで 以前からMediaplyerを使っていましたが“Mediaplayer9”をインストールしてからこのような更新が出始めたような気がします。定かでなくすいません。何度Updateしても同じ更新がでるのは どこがおかしいと考えられますか?当方パソコンに詳しくありませんので 他に情報がいるなら出来る限り答えますのでよろしくお願いします。

  • ウィルスソフト更新について・・・

    パソコン購入時にインストール済みノートンが、購読期限もうすぐ切れそうそうなのですが、購読更新しなくてはダメでしょうか?ノートン2002です。以下の内、どれが良いでしょうか? 1,今の2002を新しく購読する。 2,新たに最新版(2005?)のソフトにバージョンアップする。 3,購読更新を行わず、Yahoo!などプロバイダによるインターネット経由のセキュリティーに切り替える。(常に最新版) 4,更新を行わず、セキュリティーを行わない。  4,のセキュリティーを行わなくても、良いのでしょうか?(ヤバイですよね!)  セキュリティーは初心者で、全く分からず今まで一応、購読更新をしてきた者です。今回、セキュリティーをしなければと目覚めました(笑)  お薦めできるソフトなどがありましたら教えてきただけたらかと思います! ご回答、よろしくお願いします。

  • 更新後のインターネットエクスプローラが動かない

    IEの7以上ではありましたが、windowsの自動更新に従い、最新版に更新しました。 立ち上げたところ、「接続中」の旨のメッセージが出たままでホーム表示に至りません。でも、メニューは選択でき、たとえばオプション設定もできます。タスクバーのIEを右クリックしても”最大化、最小化、閉じる”等のコメントが出てきません。ウインドウ上部の”最大化、最小化、閉じる”も反応無し。 タスクマネを起動すると、何故か、実行中のアプリにIEの表示がありません。 一緒にネスケを立ち上げると、ネスケの動作は一部を除き問題なし。”最大化、最小化。”ができなくなります。”閉じる”はできます。 他のユーザで立ち上げても症状は変わらず。 どうしたら、正常になるでしょうか?

  • iTunesを更新したら・・・・

    ひさびさにiTunesを立ち上げたところ、「最新版に更新できます」と出たので何も考えずに最新版(ver.7)に更新したのですが、その後iPodを接続しても一切認識しなくて、iPodの表示にはフォルダマークとビックリマークが表示されます。 色々とヘルプ通りにやってみましたが、未だに解決しません。 どなたか解決方法をご伝授下さい。お願いします。 windows XPで、iPodは40GBのかなり初期のバージョンです。