• ベストアンサー

Windows Updateでいつも同じことが更新されるのはおかしいですか?

Updateをするといつも“重要な更新が1個見つかりました”とでてWindows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 K8828026とでます。更新し再起動してもまた同じようになります。OSはMeで 以前からMediaplyerを使っていましたが“Mediaplayer9”をインストールしてからこのような更新が出始めたような気がします。定かでなくすいません。何度Updateしても同じ更新がでるのは どこがおかしいと考えられますか?当方パソコンに詳しくありませんので 他に情報がいるなら出来る限り答えますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のサイトから毎回更新が必要とでている修正プログラムを直接ダウンロードしてインストールしてください。 Windows Media Player 6.4、7.1 または 9 Series for Microsoft Windows Millennium (KB828026) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=e864688c-b176-4d3c-be67-211de4bf9bd0 追伸、 「Windows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 K8828026」ではなくて 「Windows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 KB828026」です。 情報は正しく知らせてください。 それから、10日付けで、windowsUpdateの更新がありましたのでそれもインストールしてください。

piyopoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。“B”を見間違えてました。すいません。直接ダウンロードしてみましたが Updateするとやはり同じ更新がでます。あきらめるしかないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

>直接ダウンロードとは教えていただいたサイトのダウンロードをクリックすればいいんですよね? それでよいです。そのダウンロードしたファイルを解凍しましたか? ダウンロードしたファイルをダブルクリックするだけで解凍してインストールできます。 解凍しないと、インストール出来ません。それを実行していますよね。 それを実行しても、出てくるのであれば、リカバリした方がよいでしょう。

piyopoo
質問者

お礼

色々実行しましたが 相変わらずであきらめました。その後システムの復元をしてみたら いつもの更新は出なくなりました(メディアプレーヤーも古いバージョンになりましたが・・・)。丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.4

直接ダウンロードしてインストールしてから、再起動を実行しましたか? それでも、「更新しなさい」というのであれば、諦めるか、リカバリしてパソコンのプログラムについて入れ直してみてください。

piyopoo
質問者

お礼

直接ダウンロードとは教えていただいたサイトのダウンロードをクリックすればいいんですよね?初歩的な質問ですいません。直接って言葉がきになったもので。。。その後再起動してもやはり更新しなさいとでます。“バソコンのプログラムについて入れ直す”というのは 初心者の私にも出来ることでしょうか?何度もすいません。もしできそうなら急ぎませんのでお時間のあるときにおしえていただきませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

Mediaplayerが正常にインストールされていない場合に、パッチのインストールが正常に出来ない場合があります。 Mediaplayerを再インストールしてみて下さい。

piyopoo
質問者

お礼

再インストールという手がありましたね。早速再インストールして 再起動し Updateしてみましたが また同じ更新がでました (T_T)。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の体験談で申し訳無いのですが、私の場合原因は『ウイルス対策ソフト』でした。 アンインストールしたら正常に動きやがりました。 使えないソフトだ… 場合によってはキャッシュ(PCにダウンロードしましたよ~っていう経歴)を削除しなくてはならないので、その場合は自分で削除するか、サポート(windowsupdateの。)に問い合わせが必要です。

piyopoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルス対策ソフトでなることもあるんですね。いらないソフトをアンインストールしてみましたが 私はだめでした(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて

    Windows Updateで重要な更新をインストールするところで、何度もやってもインストールが完了しません。 「今すぐインストール」を押してインストールが始まって、 終わったら再起動してくださいと出ます。そして、再起動した後また、 重要な更新をみてみると、同じ項目が残っています。 「今すぐインストール」を押してインストールして再起動せずに、また重要な更新のところにはインストールを今したばかりなのに、 同じ項目が残っています。 その項目はこれです Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB883939 Windows Me 用セキュリティ更新プログラム (KB896358 Windows Me 用セキュリティ更新プログラム (KB888113) Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026 814078 : セキュリティ問題の修正プログラム (Microsoft Jscript Version 5.6、Windows 98、Windows Millennium Edition、Windows NT 4.0) の5つです。 文章がおかしくなっていてすみません。 これは何か問題があるからなのでしょうか? MEです

  • WINDOWS UPDATEで、インストールしたものが、スキャンするとまたでてくる。

     OSはMeです。  不具合になったので、再インストールしました。  その後、WINDOWS UPDATEを手動で行っているのですが、更新をスキャンすると、「WINDOWS Media Player スクリプトコマンドの重要な更新(KB828026)」というのが、いつもでてきます。  インストールの履歴を見ると、何回も成功しているのに、スキャンする度、出てきます。  これは、どうしてなのでしょうか?  ほっといて良いものなのでしょうか?  PCに詳しい知識がないので、これだけでは情報不足なのかもしれませんが、お解かりになる方、よろしくお願いします。

  • Windows Update(KB828026)のアップデートについて

    3日前にOS(Windows Me)の再インストールをし、その後Windows Updateを行いました。しかし、Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026)のアップデートだけが何度行っても繰り返し表示されます。同様の質問を参考に、レジストリをいじってみたり、Media Player 9と共にもう一度手動でダウンロード、再インストールしてみましたが、状況は全く変わりません。他に何か試してみてはという方法があれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • windows updateは更新しなくて大丈夫?

    windowsの重要な更新がきたのでupdateした所、PCが起動しなくなりました。起動ディスクを使っても立ち上がらないのでリカバリーをしました。1ヶ月に2回もです。今までは何の問題もなく更新→再起動ができていました。どな 重要な更新は完了したので再起動をかけてください!というメッセージに従って操作しているのですが・・・・ リカバリー自体は簡単ですが各種設定やソフトのインストールが面倒です。もう、怖くて更新ができません。 今も20個の更新がありますがそのままにしてあります。 ウイルスソフトは入っていますが更新をしなとやはり不都合が起きるでしょうか?OSはMeです。

  • ウインドウズ アップデートの更新

     ウインドウズアップデートにおいて  「ウインドウズメデァプレイ スクリプト コマンドの重要な更KB828026)」 が何回実施しても「更新をスキャンする」として出てくるのです。 インストールの履歴は、すべて成功として表示されているのですが。  なお、OSはMEで初心者のため、分かりやすくご教示いただけたら幸いです。  よろしくお願いします。

  • Windows Update での更新について

    先日、OSを再インストール(リカバリー)しました。 インターネット接続の設定をした後、Windows Update にて手動で更新をインストールしている最中に、画面右下のタスクバー上に「更新の準備ができました。 これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という表示が現れました。 「更新をインストールしている最中なのにどうしてだろう?」と疑問に思っているうちに、再起動を促すメッセージが表示され、これに従い再起動をしてしまいました。 (Windows自動更新の設定は、有効にしてありました。) 再起動後にそのメッセージは消えました。 Windows Updateの更新履歴で確認しても、更新は正常にインストールされているようです。 何かすべきことがありましたら、お教えいただければ幸いです。

  • ウインドウズアップデートで同じ更新を繰り返します

    Windows2000です。 何度インストールしても、自動更新で同じ更新を繰り返します。インストールが完了して閉じるをクリックして30秒ほどでまたトレイにアップデートのマークがでてきます。 アップデートのHPで高速インストールを選ぶと同じ更新(Windows Media Player スクリプトコマンドの重要な更新)がでてきて更新履歴を見ると同じ更新が10個以上あります。 どうすればいいのでしょうか。

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows Updateの更新が重複?

    いつもお世話になっております。 先日、PCを再セットアップした後、Windows Updateのサイトより、更新プログラムのダウンロードを行いました。 50件ほどの更新プログラムのインストールが完了し、PCの再起動を促すメッセージが表示されたため、「再起動」のボタンをクリックして再起動しました。 その後しばらくして、画面右下のタスクトレイに、Windows更新の黄色いアイコンが表示され「更新の準備ができました インストールするにはここをクリックしてください。」というメッセージが現れました。 なので、直感的にそれをクリックしたのですが、ほんの一瞬「2○件の更新をインストールしています。」と表示された後に、「更新が完了しました」と表示され、インストールが終了してしまいました。 このとき、前回のインストールの際に表示された、IE7インストールキャンセルを知らせる画面も同時に表示されました。 おかしいなと思い、Windows Updateのサイトより、更新の履歴を確認してみたところ、前回インストールした更新の一部(20件ほど)が、Windows Updateのサイトからではなく、自動更新にてインストールされたことになっていました。 念のため、再度Windows Updateのサイトより、必要な更新があるかどうか確認すると、数件の更新(前回の更新と重複していないもの)が見つかり、これをインストールして現在に至ります。 現在、PCの動作におかしな点はありませんし、必要な更新が無いのに更新の通知が表示されてしまうということもありませんが、このまま使用していて問題ないでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。