• ベストアンサー

Windows Updateでいつも同じことが更新されるのはおかしいですか?

Updateをするといつも“重要な更新が1個見つかりました”とでてWindows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 K8828026とでます。更新し再起動してもまた同じようになります。OSはMeで 以前からMediaplyerを使っていましたが“Mediaplayer9”をインストールしてからこのような更新が出始めたような気がします。定かでなくすいません。何度Updateしても同じ更新がでるのは どこがおかしいと考えられますか?当方パソコンに詳しくありませんので 他に情報がいるなら出来る限り答えますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.3

次のサイトから毎回更新が必要とでている修正プログラムを直接ダウンロードしてインストールしてください。 Windows Media Player 6.4、7.1 または 9 Series for Microsoft Windows Millennium (KB828026) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=e864688c-b176-4d3c-be67-211de4bf9bd0 追伸、 「Windows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 K8828026」ではなくて 「Windows Mediaplayerのスクリプトコマンドの重要な更新 KB828026」です。 情報は正しく知らせてください。 それから、10日付けで、windowsUpdateの更新がありましたのでそれもインストールしてください。

piyopoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。“B”を見間違えてました。すいません。直接ダウンロードしてみましたが Updateするとやはり同じ更新がでます。あきらめるしかないのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>直接ダウンロードとは教えていただいたサイトのダウンロードをクリックすればいいんですよね? それでよいです。そのダウンロードしたファイルを解凍しましたか? ダウンロードしたファイルをダブルクリックするだけで解凍してインストールできます。 解凍しないと、インストール出来ません。それを実行していますよね。 それを実行しても、出てくるのであれば、リカバリした方がよいでしょう。

piyopoo
質問者

お礼

色々実行しましたが 相変わらずであきらめました。その後システムの復元をしてみたら いつもの更新は出なくなりました(メディアプレーヤーも古いバージョンになりましたが・・・)。丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。

回答No.4

直接ダウンロードしてインストールしてから、再起動を実行しましたか? それでも、「更新しなさい」というのであれば、諦めるか、リカバリしてパソコンのプログラムについて入れ直してみてください。

piyopoo
質問者

お礼

直接ダウンロードとは教えていただいたサイトのダウンロードをクリックすればいいんですよね?初歩的な質問ですいません。直接って言葉がきになったもので。。。その後再起動してもやはり更新しなさいとでます。“バソコンのプログラムについて入れ直す”というのは 初心者の私にも出来ることでしょうか?何度もすいません。もしできそうなら急ぎませんのでお時間のあるときにおしえていただきませんか?

• ZENO888
回答No.2

Mediaplayerが正常にインストールされていない場合に、パッチのインストールが正常に出来ない場合があります。 Mediaplayerを再インストールしてみて下さい。

piyopoo
質問者

お礼

再インストールという手がありましたね。早速再インストールして 再起動し Updateしてみましたが また同じ更新がでました (T_T)。回答ありがとうございました。

回答No.1

私の体験談で申し訳無いのですが、私の場合原因は『ウイルス対策ソフト』でした。 アンインストールしたら正常に動きやがりました。 使えないソフトだ… 場合によってはキャッシュ(PCにダウンロードしましたよ~っていう経歴)を削除しなくてはならないので、その場合は自分で削除するか、サポート(windowsupdateの。)に問い合わせが必要です。

piyopoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルス対策ソフトでなることもあるんですね。いらないソフトをアンインストールしてみましたが 私はだめでした(T_T)