• 締切済み

iTunesを更新したら・・・・

ひさびさにiTunesを立ち上げたところ、「最新版に更新できます」と出たので何も考えずに最新版(ver.7)に更新したのですが、その後iPodを接続しても一切認識しなくて、iPodの表示にはフォルダマークとビックリマークが表示されます。 色々とヘルプ通りにやってみましたが、未だに解決しません。 どなたか解決方法をご伝授下さい。お願いします。 windows XPで、iPodは40GBのかなり初期のバージョンです。

みんなの回答

回答No.3

iTunes7.0.2ですね。 最新のiPod Shuffle 2Gに対応とは書いてますが 古い(失礼!)製品に未対応とは書かれていません。 リセット=センターボタン+MENUの長押しを含む五つのRについては ヘルプで情報を得て下さい。 iTunesのバージョンを戻すには 前の回答者様のサイトが一番参考になります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes702.html
boitano
質問者

補足

iTunesはver4でipodは第4世代の様です。 以下の通り色々とやってみましたが(^_^)、どうもうまくいきません(T-T)。 物理的に故障したんですかね?・・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どのVerから7にアップしたのか分からないけど、ipod本体があんまし古いと対応してなかったよーな… 以前のVerに戻してしまうのが一番確実かと。

boitano
質問者

補足

iTunesはver4でipodは第4世代の様です。 実はこれもやってみましたが(^_^)、どうもうまくいきません(T-T)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

使用者ではありませんので情報提供のみです(あとフォローできませんので悪しからず)。 未読があればご参考に。 アップル - サポート - iTunes iTunes for Windows: iTunes 7 が iPod を認識しない http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304434 ↑オフィシャルと↓そうでないのです(特に後者は自己責任でどうぞ)。 iTunes for Windows まとめ - iTunes7 FAQ Q.iPodが認識されない/更新が異常に遅い。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html#id_632772c8

boitano
質問者

補足

iTunesはver4でipodは第4世代の様です。 参考URLに有ることは全て試してみましたがどうもうまくいきません(T-T)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesの更新について

    iTunesの最新版がインストールできるとPC画面に出てきました。しかしiTunesを更新すると今まで利用していたiTunesに入れていたデータ(音楽)が消えてしまうと聞きました。これは本当なのでしょうか?iPodを買ってから初めての更新なのでよく分かりません。どなたか教えてください。

  • ITunesの最新版への更新のしかた

    Ipod用にITunesを使っています。 ITunesをひらくと「最新版に更新しますか?」とでるのでやってみるのですが、アップルのITunesの最新版のダウンロードのページにいきます。そしたらそれにしたがってダウンロードすれば最新バージョンへの更新になるのでしょうか?? これは更新じゃなくて新しくもう1つITunesをインストールするってことになってしまわないのですか?? 今のITunesに入ってる音楽が消えてしまわないか不安です。 詳しい方、PC初心者なのでできるだけわかりやすく更新の仕方を教えてください!

  • iTunesからiPodへの更新?が出来ません

    タイトルの通りiTunesからiPodへの更新?同期?が出来ないのですが 何が原因なのでしょうか? CDをiTunesへインポート出来るので普通に聞くことは可能ですが、 iPodに更新されないのでiPodでは聞けないです。 同じくiPodで聞いた曲の再生回数、日時なども更新されません。 今まではパソコンに接続しただけで自動更新されていたのですが、 それがされなくなりました。これは手動で更新しろってことなんでしょうか? iTunesを開いてもそれらしいアイコンは見つからず、 どうしたら良いのかわかりません。 充電などは出来ているのでコードの損傷ではないと思います。 バージョンは最新版にはしておらず、iTunesをダウンロードした 当初のままだと思います。 どなたかわかる方おられましたらアドバイスお願いします。

  • iTunesの更新について

    WinXP、iTunes6を使用 「ヘルプ」→「iTunesの更新を確認」をクリックすると「iTunesの更新サーバーに接続できませんでした。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行してください」というメッセージが表示されます。 以前までは問題なく更新できていました。 もちろんネットには接続しています。 この状態の解決方法ご存知の方は教えてください。

  • iTunesの更新

     お願いします。  せっかく4年前の20Gからnanoに変えて曲を入れようとしたのですが、iTunesが古い(同期もありません)せいか何も起こらないので、iTunesVer.4からVer.8に更新しようとしたのですが、「IPod serviceの停止が出来ません」と表示され更新できません。 コントロールパネルの管理ツールのサービスで見ると停止処理中となったままフリーズしています。 どうしたら、曲を消さずにnanoを利用できますか?教えてください!!  

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。

  • itunes 最新版の更新方法

    現在Video IPODを使っています。 今日最新版のITUNESを入れたのですが、以前と結構変わっていて更新方法がわかりません。 何処を探しても「更新」の文字が無いのです。 「同期」とはありますが同期を押して「アップデートしています」とは出ますが、IPODを見てみると今日入れたはずの映像が入ってません。 再起動しても無理でした...更新方法を教えてください。

  • itunesを更新しようとしても更新出来ません!

    ipodを同期する際にitunesの更新が必要と出たので、いざ更新しようとするも、「ネットワーク上の場所iTunes\へアクセスできません。」と表示され、アンインストールしようとしても上記のメッセージが出て出来ず、個人的に考えた解決策では隠しファイルを開けてみたり、アカウント名の変更(ひらがなにしていたので)等やってみましたがやはり上記のメッセージが出ます。 自分の力では手詰まりでして、様々なソフトを使っているのでリカバリは極力したくないのですが、どなたか知恵をお貸しして頂けないでしょうか。

  • iPod TouchがiTunesと同期しません

    iPod Touch を買いました。 iTunesも最新版をダウンロードしています。 Ipodをパソコンにつなぐと、ケーブルのマークとiTunesのマークが出るてすぐ画面が消えます。 充電マークも赤いままでiTunesに認識できません。 別売りの充電機で充電しても電池マークのところは雷みたいなマークに変わりますが、充電がされません。 電源を切ろうとすると鍵みたいなマークが画面の上のほうに表示されています。これはなんでしょうか? 説明書もなく調べてみましたがどうしていいのか全然わかりません。 どなたかお分かりになりましたら回答よろしくお願いします。

  • iTunes 7.0とiPod Updater

    先日、iTunes 7.0をインストールしました。 バグだらけという報告があるようですが、幸いなことに局の再生やCDのインポートなどは問題なくできています。 で、iPodを接続する時になって気付いたのですがiPod UpdaterはiTunes 7.0をインストールしていると必要ないのでしょうか? というのは最近PCをリカバリしてしまい、プログラムが初期化されてしまった関係で過去のiPod Updaterも消えてしまったのです。 Appleのページを見ると「iTunes 7.0以降をお使い下さい」的な事が書いてあったのでいらないのかなと思ってしまいました。 もし必要なのだとしたら最新版のVerはいくつなのでしょうか?