• 締切済み

iTunesを更新したら・・・・

ひさびさにiTunesを立ち上げたところ、「最新版に更新できます」と出たので何も考えずに最新版(ver.7)に更新したのですが、その後iPodを接続しても一切認識しなくて、iPodの表示にはフォルダマークとビックリマークが表示されます。 色々とヘルプ通りにやってみましたが、未だに解決しません。 どなたか解決方法をご伝授下さい。お願いします。 windows XPで、iPodは40GBのかなり初期のバージョンです。

みんなの回答

回答No.3

iTunes7.0.2ですね。 最新のiPod Shuffle 2Gに対応とは書いてますが 古い(失礼!)製品に未対応とは書かれていません。 リセット=センターボタン+MENUの長押しを含む五つのRについては ヘルプで情報を得て下さい。 iTunesのバージョンを戻すには 前の回答者様のサイトが一番参考になります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes702.html
boitano
質問者

補足

iTunesはver4でipodは第4世代の様です。 以下の通り色々とやってみましたが(^_^)、どうもうまくいきません(T-T)。 物理的に故障したんですかね?・・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.2

どのVerから7にアップしたのか分からないけど、ipod本体があんまし古いと対応してなかったよーな… 以前のVerに戻してしまうのが一番確実かと。

boitano
質問者

補足

iTunesはver4でipodは第4世代の様です。 実はこれもやってみましたが(^_^)、どうもうまくいきません(T-T)。 回答ありがとうございました。

• kerman
回答No.1

使用者ではありませんので情報提供のみです(あとフォローできませんので悪しからず)。 未読があればご参考に。 アップル - サポート - iTunes iTunes for Windows: iTunes 7 が iPod を認識しない http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304434 ↑オフィシャルと↓そうでないのです(特に後者は自己責任でどうぞ)。 iTunes for Windows まとめ - iTunes7 FAQ Q.iPodが認識されない/更新が異常に遅い。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html#id_632772c8

boitano
質問者

補足

iTunesはver4でipodは第4世代の様です。 参考URLに有ることは全て試してみましたがどうもうまくいきません(T-T)。 回答ありがとうございました。