• 締切済み

iPod TouchがiTunesと同期しません

iPod Touch を買いました。 iTunesも最新版をダウンロードしています。 Ipodをパソコンにつなぐと、ケーブルのマークとiTunesのマークが出るてすぐ画面が消えます。 充電マークも赤いままでiTunesに認識できません。 別売りの充電機で充電しても電池マークのところは雷みたいなマークに変わりますが、充電がされません。 電源を切ろうとすると鍵みたいなマークが画面の上のほうに表示されています。これはなんでしょうか? 説明書もなく調べてみましたがどうしていいのか全然わかりません。 どなたかお分かりになりましたら回答よろしくお願いします。

noname#62548
noname#62548

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

購入直後にはバッテリーの充電レベルが低く、 USBもしくは充電器からある程度充電された状態になっていないとiTunesに認識されません(最低でも10分ほどは充電)、 鍵マークというのは南京錠のアイコンでしょうか? これは操作がロックされてる事を示している物で、 ロック解除しないと画面からの操作はできないようになってます、 購入直後という事なので初期不良でなければよいのですが、 Appleのトラブルシューティングにしたがってtouchのリセットなどをしてみるとか、 PCのUSBポートを別のポートにしてみるとかも。 http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/