• 締切済み

iPod TouchがiTunesと同期しません

iPod Touch を買いました。 iTunesも最新版をダウンロードしています。 Ipodをパソコンにつなぐと、ケーブルのマークとiTunesのマークが出るてすぐ画面が消えます。 充電マークも赤いままでiTunesに認識できません。 別売りの充電機で充電しても電池マークのところは雷みたいなマークに変わりますが、充電がされません。 電源を切ろうとすると鍵みたいなマークが画面の上のほうに表示されています。これはなんでしょうか? 説明書もなく調べてみましたがどうしていいのか全然わかりません。 どなたかお分かりになりましたら回答よろしくお願いします。

noname#62548
noname#62548

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

購入直後にはバッテリーの充電レベルが低く、 USBもしくは充電器からある程度充電された状態になっていないとiTunesに認識されません(最低でも10分ほどは充電)、 鍵マークというのは南京錠のアイコンでしょうか? これは操作がロックされてる事を示している物で、 ロック解除しないと画面からの操作はできないようになってます、 購入直後という事なので初期不良でなければよいのですが、 Appleのトラブルシューティングにしたがってtouchのリセットなどをしてみるとか、 PCのUSBポートを別のポートにしてみるとかも。 http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/

関連するQ&A

  • iPod touch5を買ったのですが

    先日iPod touch5を買ったのですが iTunesに接続しても認識されず曲すらいれることができなくて困っています。 なにか原因があるのでしょうか…。 iTunesのバージョンは最新版です。

  • itunesにipod touchが認識されない

    今までipod touchをPC1(vista)で使っていたのですが、先日PC2(windows7)を購入して、itunesをインストールし、ipod touchの 接続を試みましたが、以下の表記がでて接続できません ・ このipodに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0x8000012) 何度かUSBを抜き差ししてみたら、たまにwindows側にポータブルデバイスとして認識されるのですが、itunesでは認識されません。 しかし、windows側にすら、認識してもらえないことのほうが多いです。 いろいろ調べたのですが、うまくいきません。 もちろん、ipodの充電はできますが、、、、 ・itunes,touchは最新版です  ・USBに問題はないと思います ・ファイアーウォールはitunesを許可しています。 lockdownというファイルも削除してみましたが、itunesを起動する度に復活します そもそもlockdownって?中身は空なんですけど、、何の意味があるのでしょう? PC1とPC2の違いといえば、やはり、セキリティかな と思いましたが この新しく買ったPC2はまだウイルスバスターなどを何もいれていません セキリティに関しては初期設定のままだと思います 何かが邪魔をしているのでしょうか? 長々となりましたが、もし、わかる方、お願いします

  • iPod touch 同期も認識もしない

    iPod touchを購入したのですが、iTunesとの同期どころか認識さえもされません。充電だけはします。 環境はMacOS10.4.11でiTunesは8.0.2です。 iPodとshuffleも持っていて、そちらは問題なく同期できたのですが…。 アップルのトラブルシューティングの、リセットする、再起動するなどは一通りやってみました。充電もできています。 電源とホームの長押しでiTunesのロゴの下にUSBのケーブルが出ている状態にもしてみましたがダメでした。 他に思い当たることがなく、困っています。お知恵をお貸しください。

  • iPod Touch 同期できない

    私はiPod Touchを使用しているのですが、 昨日からiTunesが同期をしてくれません。 今までは接続をしたら自動的に同期が開始していたのですが・・・ 充電はされるので、ケーブルに問題はないようです。 iPod Touchをリセットもしてみたのですが、同期ははじまりませんでした。 どなたか同期方法を教えて下さい。 お願いします。 パソコンはMacを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • ipod touch4世代とitunesの同期

    初めて質問します。 mp3プレーヤーが壊れてしまい、中古のipod touch4世代がオークションに出ていたので購入を考えています。 自分のマックには最新のitunesが入ってるんですが、2011年後期のipod touch4世代と同期できるのか、ちょっと不安に思っています。 音楽をよく聞くので、iphoneの充電がすぐになくなるので、音楽を聞くだけのためにipod touch4thを使用予定です。アプリなどはios6だと使えないものがあるのは知っています。なぜ第4世代かというのは、単に安いからなのですが。 せっかく安く買えても、同期できないと困るので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • itunesからipod touchへアプリ送信ができません。

    itunesからipod touchへアプリ送信ができません。 ipod touchにアプリを送り込む手法をご案内ください。 itunes上で正しくtouchは認識され、ミュージックファイルのドラッグによる転送はできています。 自動同期設定は、音楽ファイルが多くあるため、非同期設定にしています。 アプリをtouchにドラッグしようとすると、駐車禁止マークのような(不可)ものが表示され 音楽ファイルのようには送信ができません。 環境: itunes 9.1.1          ※2010/04時点での最新版 ipod touch3.1.3 32GB 第三世代 ※2010/04時点での最新版 windows XP pro SP3 USBで接続中 無線LAN なし、wi-fi なし での場合を想定しています。

  • iPhone4とiPod touchがiTunesで同期できません。i

    iPhone4とiPod touchがiTunesで同期できません。iPod touchはきまぐれですが今までできてました。 充電は問題なくできています。ケーブルも2本あるのでUSBポートを変えて試してみましたがだめでした。iPhone4は一度もiTunesにデバイス表示できていません。 OSは最近アップグレードして10.6.3、iTunesは9.2.1です。(MacBookPro使ってます。アップグレードの前からずっとできなくて、思い切ってあげてみました。) 電源の入切など、分かる範囲では試したのですが、もうお手上げです。 よろしくおねがいします。泣

  • ipod touchのケーブルで旧ipod同期は?

    現在、ipod第三世代(モノクロ画面)を使っています。 firewireケーブルの中のハンダ付けが取れて、充電は可能ですが同期できなくなりました。 これで2本目でしたし、本体の電池の持ちもかなり悪いので、 そろそろipod touchあたりを買おうかと思っています。 そこで、買い換えたら今使っている方をジャンクとしてヤフオクにでも出したいのですが、 同期ができない為本体データの初期化もできない状態です。 今売られているipod touchに付属のケーブルは、ipod第三世代にも使用することは可能なのでしょうか?

  • iPod touchが同期できない

      中古で手に入れたiPod touchなのですが、iTunesに接続したところ次のようなメッセージが出て同期できません。何か対策があれば教えてください。 「iPod がパスコードでロックされているためiTunesはこのファイルに接続できませんでした。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPodでパスコードを入力する必要があります」  と表示されます。ところがiPodの画面は「iPodは使用できません」という表示と地球のマークが出て、それ以上どうにもなりません。(画面をタッチしても何の反応もない)  これではパスコードを入力できないし、まして中古なので前の人が設定したパスコードも分かりません。iPodが故障しているのか分かりませんが、何か方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • itunesが起動せず、iPodが固まってしまいました

    Windowsです。 itunesを開いてました。 まず、ケーブルをPCにつなぎました。 そしてiPodnano(最新版)をつなぎました。 自動的にiPodの電源が入りました。(音楽再生時の画面です。) ココまではいいのですが、iPodが固まって(フリーズ?)しまいました。itunesにもiPodが接続されてる様子が無かったので、いったん閉じてまたitunesを開いてみました。 しかし開かず、iPodは今も音楽再生時の画面が出たまま動きません。 iPodの充電がなくなるまでに回答をください! お願いします。

専門家に質問してみよう