• ベストアンサー

インターネット

パソコンをインターネットに接続したいのですが 家に電話がありません ソフトバンクには入っています 無線で接続できますか どの様にすれば良いか 分かりません またどこが安いですか また  中国のインターネットにも接続できますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.2

インターネットは、今や、電話回線でするのは、回線の速度が遅いので、光回線が有力です。インターネットに接続するには、プロバイダー(インターネット接続業者)を選定して、そのプロバイダーに申し込むことから始まります。(光回線は、NTT等、沢山有ります)勿論、光をベースとした無線接続や、ADSL回線を使用した無線接続もあります。(プロバイダーとしては、ビッグローブや、ニフティが大手ですが、NTT関連のOCNなど沢山有ります)価格は、それぞれですが、何処が安いかは回線の種類や、接続の種類等によりことなりますので、一概にいえません。  インターネットは、文字通り、インターナショナルですので、世界にネットは繋がっていますから、中国に限らず、アメリカや、ヨーロッパ を始め全世界に繋がっています。(WWWというのは、world wide webの頭文字をつなげたもので、世界的な広がりをもった網(ネット)の意味を表しています)

takoji52
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (2)

• netring
回答No.3

無線で接続ならばこの辺を参考に。 ただ接続速度がかなり遅くブロードバンドでは有りませんので参考に。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html

takoji52
質問者

お礼

ありがとうございました さっそく検討します

• neddoheny
回答No.1

どぞ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/nline/ >中国のインターネットにも接続できますか 規制がかかってなければ、基本的には見れます。