• ベストアンサー

超驚録で録音したいのですが。

超驚録でCDを録音したいのですが超驚録のCD取り込みボタンを押すと使用するドライブE(空)と出てきて次に進めません。 私の録音したい音楽はドライブGと言う所にはいっているみたいです。 私の元のPCのDVDドライブは壊れたので、今は外付けです。 どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

超驚録のVerは何ですか?? 最新版のVer3.2なら、CD取り込みの画面から 「ドライブが認識されない場合」みたいな感じで、 ファイルをダウンロードするとこがあるはずです。 まぁ、サポートページからでも修正ファイルを ダウンロードできるんですが。 不具合なども修正・新機能も搭載してるみたいなんで とりあえず、バージョンアップしてみては?? http://www.technocraft.co.jp/av/download.html 「超驚録Ver3.2アップデート差分ダウンロード」です。 超驚録が起動していないことを確認してから アップデートしてください。 タスクトレイに超驚録アイコンが表示されている場合には、 超驚録マネージャが起動している状態になるんで、 アイコンを右クリック→終了を選択で 超驚録マネージャを終了してからアップデートです。

その他の回答 (1)

回答No.1

サポートページに記載があるようです。お試し下さい。 http://blog.technocraft.jp/av/faq/cdrom.html

関連するQ&A

  • 超驚録で録音?

     CDの音楽を取り入れて、保存形式をwmaからwavへ変換し、いろいろ編集したいと思います。  そこで質問ですが、  まず、超驚録で録音するといいのでしょうか?(WMPで録音せずに)  よろしくお願いします。

  • 超驚録でのCDの録音方法?

     超驚録の使い方について。 1、CD音楽の録音方法はどうすればいいのでしょうか? 2、超驚録の使い方はどこを見ればいいのでしょうか?(サイトなど) よろしくお願いします。

  • 超驚録で取り込みましたが・・・

    ベクターで超驚録を買いました。 使ってみて分かったのですが、ノイズカットの機能がありませんでした。それから、音声録音した物に、バックミュージックをいれたかったのですが、私が使いかたがよく分からなかったためか、これもできませんでした。 昨日、ビデオスタジオ12(動画編集ソフト)の中にノイズカット機能も、バックに音楽をいられてる機能もあることがわかりました。とても簡単にへんしゅうできました。しかしCDに録音したら動画をいれて いないにもかかわらず、動画などのファイルもできていて、再生ができませんでした。ビデオスタジオ12で音楽だけ編集してCDにやきつけることは可能なのでしょうか?。話の後ろに音楽流した、CDを作りたいのですが大変、苦戦して困っています。どなたか助けてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • バッファロー外付けDVDドライブの書き込み

    バッファローの外付けDVDドライブで音楽CDを作りたいのですが、DVDドライブに付いてきた CDをインストールしないと書き込みは出来ないのでしょうか? パソコンにもとから入っていたウィンドウズメディアプレイヤーで作りたいのですが、 空のディスクをドライブEに挿入してください。となって書き込みできません。外付けDVDドライブは Fになっています。外付けで音楽は普通にパソコンに取り込めます。 内蔵のDVDドライブはまったく使えません。パソコンはvistaです。

  • ◎CDにデータを焼けなくて困っています?

    ◎XPのユーザーですが、音楽CDをコピーしようとしています。 パソコンに内臓のDVDプレイヤーが壊れたため、外付けのDVDライターを使っていますが、ウインドウゥ、メディア、プレイヤーで取り込んだCDを新しいCDに焼こうとしたところ、「空のディスクをCDドライブ(G)に挿入してください」と表示されてしまいました。CDドライブ(G)とは、外付けのDVDライターのことです。どうしたら、パソコンが外付けのDVDライターを認めてCDを焼けるかお教えいただきたく思います。

  • ◎WMPで音楽をCDに書き込められません??

    ◎XPで外付けのDVDライターを使ってます。音楽のCDを取り込みました。空のCDに焼き付けようとしたところ「空のディスクをCDドライブ(E)に挿入してください。WMPによって新しいメディアが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。」と表示されてしまいました。マイコンピューターを開いてみますと、CDドライブ(E)は表示されていました。どうしたら、CDに取り込めるかお教えいただきたく思います。

  • DVDにCD2枚分の音楽を録音できないでしょうか?

    会社でBGM用にDVD&CDプレーヤーを使用しておりますが、リピート機能が無く、CD1枚終わるたびに再生を押してリピートしています。 ちょっと考えたのですが、DVD-Rって2時間録画できるから、CDの音楽だけを2枚分位コピーできると思うんです。 そうすれば、2時間位は音楽をリピートせずに良いと思うんです。 試しにメディアプレーヤーでCD2枚を焼こうとしたら、次の「空ディスクを入れて下さい」って表示が出てしまいました。 CD-Rは1時間位しか録音出来ないけど、DVD-Rなら2時間録画出来るから、録音も2時間可能だと思うんですけど・・・。 素人考えですが、宜しくお答え下さい。

  • 空のCD-Rを挿入してもPCに認識されません。

    Windows Media Playerを使用して、音楽CDのコピーをしようとしたところ、PCへの音楽の取り込みまではできたのですが、空のCD-Rへ焼こうとしたところ、挿入しても録音に関する動作が全くできません。 [ファイル]→[録音/転送]とクリックすると[オーディオCDに録音する]のところがグレーになっていて選択することができない状況です。 PCにあまり詳しくない者でもあり、ネット回線をつなぐ特典としてもらったPC(Windows XP)のため、動作環境など詳しい情報がよくわからないのですが、CDへ書き込みができないCDドライブというのがあるのでしょうか?? 外付けのハードドライブが必要なのでしょうか?? ちなみに使用したCD-RはTDKのものです。 わかりにくい質問内容かもしれませんが、回答をよろしくお願いします。 

  •  WMPでのCD-Rへの書き込みの事で質問です。自作の曲のデータをWM

     WMPでのCD-Rへの書き込みの事で質問です。自作の曲のデータをWMPに取り込んで、CD-Rに書き込み、音楽CDを作りました。その次に、その出来上がった音楽CDのコピーを作ろうと思い、音楽CDをドライブに入れ、WMPから「取り込み(これはちゃんと出来ます)」→「書き込み(書き込みリストに曲名はちゃんと入ります)」の操作をして、空のCD-Rをドライブに入れるのですが、WMPが認識しません。「書き込みの開始」ボタンを押しても「空のCDを挿入して下さい」と出て、書き込めません。ついさっきは書き込めたのにどうして、コピーを作ろうと思うとできないのでしょうか?もしかすると、CD-RからCD-Rへは音楽CDのコピーはできないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  •   ただいま、WindowsXPにUSBケーブルで繋いであるTEAC

      ただいま、WindowsXPにUSBケーブルで繋いであるTEAC CD-224EをCDからの音楽取り込みに使っています。    今回、友達から借りたゲームを入れようと思ってCDを入れたんですが、マイコンピュータに行ってCDのアイコンをクリックしても【~を挿入してください】のようなメッセージしか出てきません。    音楽CDで試してみたら、普通に動いたんですが……。   ゲームCDの動作環境を見たところ、WindowsXPには対応していて、思い当たる点は【ディスクドライブ】というのが【DVD-ROM対応ドライブ】という所です。   TEAC CD-224Eのプロパティで見てみたら、【種類】という所に【DVD/CD-ROMドライブ】と書いてあったので大丈夫だと思ったんですが、うまくいかず;;   PCのことには全然詳しくないので、どなたかわかる方、助けていただけませんか?

専門家に質問してみよう