• 締切済み

信じてくれません。

1日に生理が来て性行為を13日にしました!変な話ではないのですが性行為の衝撃でなのか下腹が痛く19日に出血しました。そんな大量ではなく少量です。でもお腹の違和感が続き23日に産婦人科に行ったところ妊娠している可能性があると言われました。先生はまだはっきりとは言わないんですが胆嚢が見えているような・・・とも言っていました。 こんなに早く妊娠するんでしょうか?できていても2週?ぐらいか3週頭ですよね?でもそれを彼に言うと違う俺の子ではないといいます。 もし産めなかったら2週でも普通におろせるんでしょうか? 彼が違うと言い張るので誰か教えてください。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.11

ANo.9です、  訂正します >>19日の出血はよく判らないが、不正出血かなにか? 日にち計算を勘違いしていました。9-3=6日間ですね^^;。 何を思ったか9-6=3と思い、着床出血には値しないと思ってましたが、 19日のその出血は着床出血です。 貴女は13日(性交)か14日で排卵受精している。 5~6日間で着床した事になり、若干早いですが 私は過去、排卵受精から最短6日間で着床出血を見た事がある。→後日陽性が出ている。 19日で着床、 4日後で25IUであれば、妊娠検査薬も反応しますし。(50IUでも実際の感度が良いものであれば感知するし) なにやら見えそうな気配はあって妊娠可能性あると仰っている医師の 言葉もうなづけるし→見えるとは言って居ない 普通に彼氏との性交で妊娠した流れです。

• danpeepo
回答No.10

こんにちは、お悩みのようですね。 わたしの姉は3週0日で胎嚢をエコーでしっかり確認しています。 お医者さんも驚いたそうですが、これは事実です。エコー写真も見せてくれました。病院に行かれたのが23日って事は、3週2日です。 ですから、妊娠しているかもしれませんね。 排卵日が平均の14日だとしても、精子は2・3日生存し、卵子は1日しか生存できません。 このことからも彼の子を妊娠は十分可能ですね。 19日の出血は、少量との事。着床出血でしょう。 おろすか、否かは私にはお答えできませんが、おろすにしても、なるべく早く受診した方が良さそうですね。週数が経つにつれて普通分娩の扱いとして手術されてしまうので、金額が高くなってきます。 1つの大切な命の事です、彼ともじっくり話し合われてくださいね。

• HOPinDEER
回答No.9

こんにちは。 なにやら物々しいですが^^;、 6/1  生理開始、 6/13 性交 6/19 出血 6/23 妊娠可能性 このようなご質問はあなたの普段の生理周期とやや不安定ならば、 半年前からの毎回の周期をご記載くださいね? 貴女は、28周期ですか?それとももっと短い周期ですか? 28周期なら6/13の性交は14日が排卵日とすると大当たりですが。 6/23では、排卵受精から10日間です。 ま・・病院の検査薬が25IUなら(病院のは50IUだったが、最近では25IUを扱う医師も増えている) 反応しない事もないですがね。 おかしなところは23日で「胎のうが見えてるような?」という医師の発言です。 これが、医師が本当に胎のうが見えてるような感じであれば早すぎる、 胎のうは実は見えてなく、見えてるのかな~と言うニュアンスであれば 別に・・・6/13日の性交で13日か14日か15日に受精したのではないでしょうか? 文面の感じだと、医師は胎のうが見えてないが、あれがそうなのかな?と言うあいまいな感じに思います。 なので観えては居ないと言う事で普通じゃないでしょうか。 おかしいのは医師のこの発言だけで「見える」とは言っては居ない。 別に6/13の性交で妊娠した。 19日の出血はよく判らないが、不正出血かなにか? 23日10日目で妊娠の可能性はあると。 この流れはおかしくはないと思います。 大好きな彼氏との妊娠でしょう。 彼になぜ「違う」と思えるのか、違うと思える要素を聞いて見てください。 場合によれば、彼氏と貴女との愛情の温度差にもなりますし。 違うと言う事が漠然とびっくり仰天からきているのであれば、 話し合われてくださいね。

noname#89547
noname#89547
回答No.8

>先生はまだはっきりとは言わないんですが胆嚢が見えているような・・・とも 3週3日でもこのくらいの言い方で可能性を話す先生っているような気もしますが・・・ 生理周期も短いようですし・・・ 望むように大好きな彼の子だといいですね。 でも「俺の子じゃない」なんて、信じてくれない彼は質問者さんの事を好きではないように感じられますが・・・ 好きだから産みたい気持ちは分かりますが、生まれてくる子供の事も今後いろいろ考えてあげて下さいね。

noname#67086
回答No.7

すみません。計算違いがありました。 23日が4週から5週と考えると、妊娠した可能性のある時期は6月の最初の1週間あたりですね。 すみません、#4で5月の20日~27日と書いたのは間違いです。

noname#129050
回答No.6

#2です。 >買い込みたずで子宮が厚くはなっていましたがあの穴は画像の乱れだったのでしょうか? 意味不明な部分がありますが...画面上に小さな●があって、それを医師が測っていたのなら胎嚢でしょう。 #4さんへのお礼文も読ませて頂きましたが、決して「楽しみ」な展開ではないと思いますよ。妊娠継続がまず難しいでしょうし、継続したとして大好きなその彼の子ではありません。。

回答No.5

胆嚢ではなく、タイノウ(胎嚢)と医師はおっしゃったのだと思いますが、ほかの回答者さんがおっしゃるように、13日だけのセックスであれば、23日に胎嚢が見えるということはありません。 なぜならば、13日に受精したとしても妊娠4週になるのが27日だからです。つまり、今はまだ3週3日です。その時期にはいくら早い人でも胎嚢はエコーで映りません。 尿検査の結果、妊娠反応が出たということは、妊娠の可能性があるということですが、本当に13日以前にセックスをしていませんか?6月1日からの生理はいつもと同じような生理でしたか? 彼が違うというのならば、おそらく彼には13日のゴムをちゃんとしたからという自信があってのことなんでしょうし、(それにしても知識が乏しいですが)まだ10日やそこらで、妊娠なんて判るわけないと思っているからでしょう。 そして、余計なことかもしれませんが、軽はずみに産みたいなんて言うもんじゃありません。彼が非協力的である以上、私生児は免れませんし、大好きな大好きな彼との子なら、彼に結婚してもらってでも産みたいかもしれませんが、そんな簡単な感情で子育ても夫婦も成り立つものではありません。大好きで付き合っているのと、結婚して家庭を持つのでは天と地ほどの差があります。 それに、産むとしてもお金はあるんですか?健診費用だけでも地域にもよりますが10万くらいかかるし、出産費用だって国からの補助はあるものの、それなりに足も出ます。出産準備品を買うのだってお金が必要ですし、赤ちゃん用品をそろえるのにも、お金がかかります。 そのお金をその大好きな彼は出してくれますか?無理だったら、親にでも頼るつもりですか?もう自分が親になるというのに? とにかく、正常妊娠であれば医師にきちんと受精日を計算してもらってください。そして、彼にその根拠のある結果を見てもらい、決断をしてもらってください。 正常妊娠ではない可能性もありますから、その場合はしっかりと医師の指示に従って処置してください。 その彼の言う、「俺の子じゃない」というのは、ある程度彼なりの根拠があるように思えますし、私も、妊娠が判明するには早すぎると思いますから、彼の子じゃないか、妊娠していないかどちらかではないかと思います。 万が一、彼の子であることの根拠を示す結果での妊娠が確定したならば、その先の決断は早めにしたほうが、お体のためです。

回答No.4

尿検査でも反応が出たんですか? だったら、妊娠してますね。 それで、胎嚢も見えたんですね? だとしたら13日のSEXしたときの子供ではないと思いますよ? 13日より前に、彼とSEXしていないのでしたら、彼の「俺の子ではない」と言う言葉は、信じてもらえないというようなことではなく、実際彼の子ではないと思います。 着床したばかりのころは、とても小さいので、普通の経膣エコーでは何も写りません。 ぽっかりと黒い丸のような胎嚢が見え始めるのは、早い人でも4週半ば過ぎ(つまりSEXしてから2週間半後)遅い人なら5週半ばを過ぎることもあります。 医者が確定ではないというのは、妊娠確定というのは心拍が見えてからしか妊娠確定は出せないからです。 しかし、尿検査、血液検査で妊娠陽性が出たのなら、少なくても着床はしたことは確実です。 これらを考えると、13日のSEXで妊娠して、23日に胎嚢が見えたというのは、まずありえないです。 尿検査や血液検査だけで陽性が出たというのなら、ありえる話ですが、胎嚢が見えているとなると話は別です。 しかし、現実として、尿検査で妊娠反応が出て、胎嚢が見えているのですから、それはなぜかを考える必要がありますね。 そうなると、13日のSEXという点は捨てた方がいいでしょうね。 それ以前にSEXしたときに妊娠したのでしょう。 そして1日に生理だと思ったものは生理ではなかったと考えるのが妥当だと思います。 おそらく、胎嚢の見え方(黒い丸しか見えない。もう少し後になると中身が見えてきますので)から考えると、現在4週~5週目。 そうなると、5月の20日~27日ごろにしたSEXが妊娠の原因と考えられると思います。 このあたりで、彼とはSEXしておらず、他の男性としているというのならば、彼の子ではない可能性があると思います。 そして1日からの出血は、着床出血か、何かトラブルによる不正出血であったと考えられます。 こういう推理ができると思いますよ。

回答No.3

仮に13日が排卵だったとしても、23日に胎嚢が見えるなんてありえないですよ。 順調にいって、13日に受精して、着床し始めるのが20日ごろですよ? 23日にはまだ3週3日。妊娠検査薬でも反応しない時期です。 胎のうは早くても、7月頭というところでしょうね。 それに、まずはじめにエコーで胎のうを確認するなんて、妊娠検査の王道からはずれています。 まずは尿検査と血液検査をして、hcg値を測ってからです。 こう考えると、可能性として残されているのは、1日が生理ではなく不正出血か何かで、5月の末ごろが排卵日で、そのころにSEXしたとき受精し、23日ごろには妊娠4週~5週の間ぐらいになっていて、胎のうが見えたというケースでしょうね。 しかし、1日が完全に生理で、13日より前にはSEXをしていないというのならば、医者がいい加減な性交渉をチクリとするために脅かしたってことですかね。 今月末になっても生理がこなければ、妊娠検査薬を試してみるといいと思いますよ。 それではっきりするでしょう。 SEXしておいて速攻俺の子じゃないと、自分の心配をするような男と、ロクに避妊もしないで、しかもきちんとした性知識もなく、SEXするなんておろかですよ。 これに懲りて、もう少し真剣に考えた方がいいんじゃないですか?

shoosuke
質問者

お礼

私は大好きで2しょうがないんです。まだ付き合って間もないのですが避妊をちゃんとしていながらもできてしまいました・・・尿検査でも反応はありました。先生はまだ確定ではないというんですができていたら産みたいと思います。産婦人科に行ったのは初めてで卵ぽうか胆嚢かよく聞こえませんでした、着床すると子宮はどうなるんですか?エコーで形は見えるんでしょうか?写真を見たときは針で穴を開けたのか画像の乱れなのか・・・でも先生は計っていました。これからの結果が楽しみです。

回答No.2

こんにちは。 病院で尿検査しましたか?妊娠反応があったのでしたら妊娠は確実です。 胎嚢(「胆嚢」じゃないですよ)が見えているとすれば、少なくとも4週にはなっていなければいけません。2週や3週で胎嚢が見えることはあり得ません。 仮に6/23に4週3日とすると、受精(排卵)したのは2週3日前の6/4です。4週3日というのは「妊娠が順調に経過していて最短で胎嚢が確認できる週数(日数)」だと思ってください。つまり、6/4以降の排卵(受精)ではあり得ないという意味です。彼との性行為が6/4以前にはないとしたら彼の子ではありません。 >もし産めなかったら2週でも普通におろせるんでしょうか? いいですか...この妊娠は順調ではない可能性が高いですよ。6/1に生理が来たと思ったんですよね。実は生理ではなく、流産の兆候としての出血だったと思います。そしてまた19日に出血。医師はまだ経過観察するおつもりのようですが、十中八九「不全流産(子宮内容物が残っている)」だろうと私は思います。処置が必要だと思いますよ。

shoosuke
質問者

お礼

胆嚢が見えることはないんですか・・・尿検査しました。できていると言われました!すいません、買い込みたずで子宮が厚くはなっていましたがあの穴は画像の乱れだったのでしょうか?すいませんわかんないことだらけで・・・ありがとうございました。