• ベストアンサー

ミステリ映画のタイトル教えてください

確かヨーロッパの映画ではなかったかと思います。 ストーリーの序盤はだいたいこのような感じです。↓ 主人公の男は、夢遊病に悩まされており、ある朝目を覚ますと、隣に寝ていた妻が、大量の血痕を残して失踪してしまう。 自分が無意識にやったことではないかと疑った主人公は、肩にカメラをつけて、睡眠中の、自分の行動を撮影しようと思いつく。 特に印象的なこの部分しか詳しく覚えていないのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか。ぜひもう一度見たいと思いますので。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ノルウェー/スウェーデン制作の「スリープウォーカー」という映画がそんなあらすじのようです。 日本の劇場では未公開だそうで、あまり情報がなかったのですが… http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/sleepwalker.html http://www.rakuten.co.jp/softya/741224/765651/765729/

nono_mori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばり!この映画に間違いありません。序盤の印象的なシーンをふと思い出して気になったもので…。題名がわかって落ち着きました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・

    6~7年ほど前に、関西で深夜に放送していた映画のタイトルが思い出せません・・・。 おそらく、ヨーロッパの映画で 実写ではなくてアニメか、ストップモーションで撮影したようなものでした。 映画の内容は詳しくは覚えておらず、箇条書きになってしまって申し訳ありません。 ○セリフなどは無く、少しアート要素の強い不思議なストーリー ○小さな人間(裸)が大きなナニカに飼われている(首輪がつけられていたような気がします) ○その人間は、数回脱走を試みる ○ラストは、別の星?のようなところに人型をした影がたくさん集まっているシーン(影というか、さまよっている魂のようにも見える) とにかく ストーリーがつかめず淡々と進んでゆき、全体的にパステルな色使いにもかかわらず少し怖い印象をうけました。 アート作品だったように思うので、受ける印象がそれぞれ違うかと思いますが 私の記憶にあるのがこのくらいの事でした。 もう一度観たいと思っているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 些細なことでも構わないので、情報を教えていただけないでしょうか お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません(刑務所?)

    昔に見た映画のタイトルが分かりません 洋画です たしか、主人公が体験的に刑務所に入るのですが すぐに出れるはずが、誰かにハメられて出てこれなくなります その間に、妻が同僚(弁護士だったかな?)に取られて・・ などというストーリーだったと思います 子供のころに見た映画で、かなりあいまいですが 主人公が、刑務所に入るときは(期限付きの体験なので)笑って入ってたのに 出れなくなってからどん底に落ちていく、という印象が残ってます だいぶ前から気になっており、自分の検索力ではたどり着けないとさとりました・・ どうぞお力をお貸しください・・・

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 映画タイトルを教えてください

    件名のとおりですが、以前、テレビでみて断片的に覚えています 以下、覚えていることを箇条書きに記していきます。  ・主人公は中年男性?  ・舞台は病院  ・洋画(たぶんハリウッド)  ・そんなに古くありません、古くても00年代です ストーリー  ・主人公はなんでだか、入院しています (理由は前半ででていて私が見てないだけかも)  ・病状が悪化していきます。  ・なんで悪化するのか、途中で担当の黒人?男性看護師が悪さしているからというのが 別の患者にしているのを目撃して発覚します。  ・その看護師は“オレはオマエだ”的な発言をしだします。  ・最終的に自分がこん睡状態だということがわかります。  ・それにしても異常な状態から抜け出したく、死ぬことによって抜け出します。  ・そして、現実にも死にます。 他  ・なんかウツになる映画です。  ・途中、ナイスバディーの看護婦に車椅子を押してもらって移動するシーンが印象的です。 以上です。 どのたか心当たりのある方、タイトルを教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    以前みたアニメをもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 思い出せることを書いていきますので、 「これか?」と思うものがあったら、是非教えてください。 1主人公は黒髪(肩くらい)の男。  10代後半。服は・・・赤のイメージだったと思います。 2何か(思い出せません)を護るもしくは奉る家に生まれる。 3そのなにか(仮にAとします)には、不思議な力(?)を与える能力があり、  Aを奪いにきた王によって幼い頃に父を殺されていたと思います。 4その後、白髪もしくは銀髪の男に育てられました。 5父の仇のもとに忍び込みますが、Aを狙うものによって(?)  父の仇である男はころされてしまいます。  このとき、Aは主人公を選び(?)ます。 6主人公は王の妹である姫(黒髪)の護衛(?)をしたりしていたと思います 7海から城を狙って大量の矢がふってきます。  それを主人公がAの力を使い防いでいたと思います。 世界観は昔の中国に似ていたとおもいます。 絵などから、そんなに古い作品ではないと思うのですが・・ 序盤しか見ていなかったので、かなりわかりにくいとは 思いますが、なにか引っかかるものがあれば教えてください。

  • 10年くらい思い出せないでいる映画のタイトル

    10年以くらい前にTVで見た映画なのですが、物凄く印象深かったにも関わらずタイトルが思い出せません。 どなたか助けてください。 出演者も監督も制作国も全く不明です。 1980年代くらいに制作されたと思われる映画です。 舞台は中世ヨーロッパ。 ストーリーは…お城の馬車が、賊に襲われ、姫を乗せたまま奪われてしまいます。 アジトに着き、姫が乗っている事に気付いた賊のボスは、姫をその場で犯します。 が、姫は強がって「こんな程度?」というようなことを言います。 その後もずっと姫は強がり続け、それを気に入った賊のボスは彼女を自分の女として扱い、姫は彼のことをだんだん好きになって行きます。 それを面白く思わないボスの前の女が、ペストに感染した動物の遺骸を飲料水用の井戸に落としたため、賊は次々とペストに感染して行きます。 最終的にやっと城から助けが来ますが、姫は帰ろうとはせず… 結末は忘れてしまいました。かなり官能的なシーンが多いのですが、美しく描かれていて、とても全体的に印象的でした。 ネットで調べようにも、何もヒントが無くて分かりません。 どなたか、教えてください。

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します