• ベストアンサー

ミステリ映画のタイトル教えてください

確かヨーロッパの映画ではなかったかと思います。 ストーリーの序盤はだいたいこのような感じです。↓ 主人公の男は、夢遊病に悩まされており、ある朝目を覚ますと、隣に寝ていた妻が、大量の血痕を残して失踪してしまう。 自分が無意識にやったことではないかと疑った主人公は、肩にカメラをつけて、睡眠中の、自分の行動を撮影しようと思いつく。 特に印象的なこの部分しか詳しく覚えていないのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか。ぜひもう一度見たいと思いますので。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ノルウェー/スウェーデン制作の「スリープウォーカー」という映画がそんなあらすじのようです。 日本の劇場では未公開だそうで、あまり情報がなかったのですが… http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/sleepwalker.html http://www.rakuten.co.jp/softya/741224/765651/765729/

nono_mori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばり!この映画に間違いありません。序盤の印象的なシーンをふと思い出して気になったもので…。題名がわかって落ち着きました。