Win messengerのv5.0最新バージョンアップについて

このQ&Aのポイント
  • 最新バージョンのWin messenger v5.0のダウンロード時にセキュリティ警告が表示される
  • MSNのHPによれば、現在の最新バージョンは4.7.0105であり、v5.0はMSNメッセンジャーの可能性がある
  • DLをして確認することも考えられるが、セキュリティー警告に注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

Win messengerのv5.0最新バージョンアップについて

winメッセを立ち上げたら、最新バージョンがあります。 と出たので、クリックしてダウンロードしようとしたら、 セキュリティ警告が出ました。 「この内容は確認されていないため信用できません」 それで信頼してインストールして実行しますか? って出てるファイルが「Messenger v5.0」 そこで一端DLを辞めて、MSNのHPを見に行ったら winメッセの最新バージョンは4.7.0105だとのこと。 このバージョンはすでに入ってるし、 v5.0に最近なったのはMSNメッセンジャーの方ではないかと 思うのですが・・・。 でもMSNメッセv5.0のリリース日と 今回表示されたものの配布日が違うので これはやっぱ違うものなのか?と思ったりしてるのですが よくわかりません。 まぁさっさとDLしてみれば、わかると思うんですけど セキュリティー警告も気になるので、どなたか教えてください。 お願いします。

• F2-M1
  • お礼率4% (4/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

MSNメッセを入れても、Winメッセを利用する事は可能ですので、問題ありません。 MSNメッセ導入後、今までと同様Winメッセの方を常駐化させたいのであれば、設定変更すればOK。 まず、タスクトレイからMSNメッセを起動。 ツール⇒オプション⇒全般タブで「Windowsの起動時にMessengerを実行する」のチェックを外してOKをクリック。 次はスタート⇒すべてのプログラム内のWinメッセのショートカットをダブルクリックして起動。 ツール⇒オプション⇒設定タブで「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」にチェックを入れてOKをクリック。 これでMSNメッセを入れてもPCは従来通り、Winメッセが常駐した状態で立ち上がります。

F2-M1
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。 それにしても、 「最新バージョンのWindows messengerご利用になれます。」 「新しいWindows messengerをダウンロードします。」 って、しっかりとwinメッセってでてるのに・・・。 マイクロソフトのミスですかねぇ・・・。 困ったものです。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

ごめんなさい。 「プラットホーム」変更するの忘れました。

• ittochan
回答No.3

いいと思いますよ。(本当?) 今マイクロソフトの MSN Messengerの 「インストール情報」ページと Windows Messengerの 「インストール情報」ページ見たんですが。 どっちも 最小必要条件 オペレーティング システム : Windows XP Professional または Windows XP Home Edition ってなってました。 なにこれ?

• Mitz
回答No.1

Windowsメッセンジャーではなく、MSNメッセンジャーのVersion 5.0(5.0.0540)ですね。 Winメッセが入っているXpにも入れられますが、入れた場合、Winメッセは自動でアンインストールされず、インストールされたままになります。 でも、Ver.5を入れると常駐化されるのはVer.5のみになりますので、両方が常駐してしまう事はありません。

F2-M1
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 やっぱりMSNの方なんですかねぇ。 MSNになったら、ホワイトボードとかそういうの使えなくなるんですよね。 普通の人なら気づかずにDLしてしまうと思うのですが こういうのおかしいですよね。