Win messengerのv5.0最新バージョンアップについて

このQ&Aのポイント
  • 最新バージョンのWin messenger v5.0のダウンロード時にセキュリティ警告が表示される
  • MSNのHPによれば、現在の最新バージョンは4.7.0105であり、v5.0はMSNメッセンジャーの可能性がある
  • DLをして確認することも考えられるが、セキュリティー警告に注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

Win messengerのv5.0最新バージョンアップについて

winメッセを立ち上げたら、最新バージョンがあります。 と出たので、クリックしてダウンロードしようとしたら、 セキュリティ警告が出ました。 「この内容は確認されていないため信用できません」 それで信頼してインストールして実行しますか? って出てるファイルが「Messenger v5.0」 そこで一端DLを辞めて、MSNのHPを見に行ったら winメッセの最新バージョンは4.7.0105だとのこと。 このバージョンはすでに入ってるし、 v5.0に最近なったのはMSNメッセンジャーの方ではないかと 思うのですが・・・。 でもMSNメッセv5.0のリリース日と 今回表示されたものの配布日が違うので これはやっぱ違うものなのか?と思ったりしてるのですが よくわかりません。 まぁさっさとDLしてみれば、わかると思うんですけど セキュリティー警告も気になるので、どなたか教えてください。 お願いします。

  • F2-M1
  • お礼率4% (4/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

MSNメッセを入れても、Winメッセを利用する事は可能ですので、問題ありません。 MSNメッセ導入後、今までと同様Winメッセの方を常駐化させたいのであれば、設定変更すればOK。 まず、タスクトレイからMSNメッセを起動。 ツール⇒オプション⇒全般タブで「Windowsの起動時にMessengerを実行する」のチェックを外してOKをクリック。 次はスタート⇒すべてのプログラム内のWinメッセのショートカットをダブルクリックして起動。 ツール⇒オプション⇒設定タブで「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」にチェックを入れてOKをクリック。 これでMSNメッセを入れてもPCは従来通り、Winメッセが常駐した状態で立ち上がります。

F2-M1
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。 それにしても、 「最新バージョンのWindows messengerご利用になれます。」 「新しいWindows messengerをダウンロードします。」 って、しっかりとwinメッセってでてるのに・・・。 マイクロソフトのミスですかねぇ・・・。 困ったものです。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

ごめんなさい。 「プラットホーム」変更するの忘れました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

いいと思いますよ。(本当?) 今マイクロソフトの MSN Messengerの 「インストール情報」ページと Windows Messengerの 「インストール情報」ページ見たんですが。 どっちも 最小必要条件 オペレーティング システム : Windows XP Professional または Windows XP Home Edition ってなってました。 なにこれ?

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

Windowsメッセンジャーではなく、MSNメッセンジャーのVersion 5.0(5.0.0540)ですね。 Winメッセが入っているXpにも入れられますが、入れた場合、Winメッセは自動でアンインストールされず、インストールされたままになります。 でも、Ver.5を入れると常駐化されるのはVer.5のみになりますので、両方が常駐してしまう事はありません。

F2-M1
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 やっぱりMSNの方なんですかねぇ。 MSNになったら、ホワイトボードとかそういうの使えなくなるんですよね。 普通の人なら気づかずにDLしてしまうと思うのですが こういうのおかしいですよね。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーを最新バージョンにしたいのですが・・・。

    MSNメッセンジャーを最新バージョンにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?(WindowsME)

  • Windows Messenger のバージョンアップ

    現在、Windows Messenger4.7を使っているのですが、 「旧バージョンはセキュリティアップデートが提供されないので、今すぐバージョンアップするように」 とNET Messenger Serviceから通知メールがありました。 すぐに最新のバージョン6.0をインストールし立ち上げてみたところ、何度も何度も「このアプリケーションを許可しますか?」という警告が出て、ログインするまで一苦労です。(毎回、「許可する」にしています) こんな面倒なら今のver4.7のままでいいと思ってしまうのですが、セキュリティが弱いのも怖いし…。 こんな私はどうしたらよいでしょう? 1.そのままver4.7を使う場合の注意点 2.警告が何度も出ないようにする方法 どちらでも結構ですのでアドバイスをお願いします。 ★現在の環境★ OS:Windows XP /ブラウザ:IE6.0 /Windows Messenger4.7 Norton Internet Security使用

  • MSNメッセンジャー 以前のバージョン

    MSNメッセンジャーの以前のバージョンってもうダウンロード出来ないんでしょうか?訳あって、ウィンドウズ98の英語版を使っているのですが、バージョン6にしたとたん、メッセで日本語が打てなくなりました。メールもOKだし、メッセも読むのは全然問題ないんですけど・・・。ちなみに使ってるIMEは5.0です。どこか、MSNメッセバージョン5をダウンロードしなおせるサイトってありませんか??

  • メッセンジャーのDLとInternet Explorerのバージョンアップについて

    Windows95でのメッセンジャーのDLについてなのですが、 MSNのホームページからWindows95の方はこちらからっというところでMessenger5.0をDLしたらそのままインストール画面になったのですが、インストールできませんとでました。3年ほど前ネットにつなげていた時は使用できていました。この度もう一台を無線LANにかえた為Windows95の方も再びつなげようとリカバリをして今はネットに繋がっている状態です。そこでなのですが95の方のInternet Explorerのバージョンは4.0でしたので、Internet Explorerのバージョンアップをすればインストールできるのでしょうか?またその場合最新の Internet ExplorerをいきなりDLしちゃっても大丈夫なのでしょうか?動作とかの問題などあるんでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが、回答の程よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー7.5でしょうか…

    Windows XPです。 26日、約1ケ月ぶりにMSNメッセンジャーにサインインしました。すると「ヴァージョンアップしますか?」のようなメッセージが出てきたのですが、よく読まずにそのままインストールしてしまいました。 その後、メッセ7.5(XP限定)のリリースを知ったのですが、インストールしたメッセのヘルプ項目の バージョン情報には7.0(Build7.0.0816)とあります。 MSNのホームページを見ても、7.5の文字が見当たらず、何だかよくわからないので質問させて ください。自分でクリックしておきながら恥ずかしいのですが、私がインストールしたのは ヴァージョン7.5のMSNということなのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーの最新版をインストールしたら…

    私は、以前からMSNメッセを使っています。 最新版のMSN7.5をインストールしました。 しかし、尚も 古いMSNメッセが残ったままです。 そこで、私が考えたのは、 「一度両方のMSNメッセを削除して、またインストールしよう!」 とのことでした。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」 にいってみつけたMSNメッセは最新版だけしか存在せず、 古いバージョンのMSNは、プログラムの追加と削除の欄に なかったのです。 不思議です。 解決法を教えてください。 私は、古いメッセをPCから削除して、 新しい7.5バージョンのみをPCに取り入れたいのです。 どうぞお願いします。

  • メッセンジャーが

    お世話になります。今までMSNのメッセンジャーをインストールして使えてたのですが本日パソコンのリカバリーをしました。 そしたらメッセンジャーがインストールできなくなってしまったのです(泣) 使っているOSはwin95なのできっとそれが原因かとは思うのですが 今まで使えてたのに何でインストールできないのでしょうか? なにか抜けてるドライバーなどがあるのでしょうか? ちなみに今日リカバリーをした時に購入時に増設したと思われるサウンドカードと MPEGボードを取り外しました。それが原因ですか?関係ないんでしょうか? IEは5.5なので95でもインストールできるはずなんですけどというかつい昨日まで 正常に何の問題もなく動いていました。 バージョンの問題かとも思ったのですが、現在MSNでDLできるメッセンジャー よりもバージョンが低い物はDLできないんでしょうか?今まで使ってたメッセンジャーは最新の物だったはずなのですが。もしかしたら違うかもしれないですけど・・・ どなたか何となくこれが原因じゃない?っていうのがわかる方是非教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのバージョンダウンはできる?

    MSNメッセンジャー(MSN Messenger)の5.0を使っていました。なんとなく6.0にバージョンアップしたのですが、見栄えとか自分の好みではなく、また5.0に戻したかったので、「アプリの追加と削除」から6.0を削除したら、5.0そのものも消えてしまいました。 改めてソフト自体をインストールしないといけないのですが、MSのサイトに行っても最新の6.1しかありません。 旧バージョンをなんとかして手に入れることはできないでしょうか?ご存知の方教えてください。 (ちなみに、Windows Messengerではなく、MSN Messengerです。)

  • MSNメッセンジャーのバージョンアップについて

    ずっとMSNメッセンジャーのバージョン7.0を利用していたのですが、この度セキュリティー問題が出てきたようで、LiveMessengerへアップグレードしないと使えないようになってしまいました。 サインインする際に自動的にプログラムを拾ってきて、「更新しないと使えません」というようなメッセージがでてしまいます。 私はOSがXPなのですが、相手が古いWindowsで7.0を利用しているため、それにあわせて7.0のまま利用したいのですが、不可能でしょうか? というのも、こちらがバージョンアップすると音声チャットが出来なくなるのです。(こちらが7.5でもliveでもダメでした) メッセンジャーを7.0のまま利用する方法・またはLiveメッセンジャーと7.0で音声チャットをする方法…どちらでも構いませんので、なにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーの人形マークが・・・

    MSNのメッセンジャーを使っています!  この間、久しぶりにMSNメッセにサインインしたら、バージョンアップのお知らせ みたいな通知がきたので、バージョンアップしたら、今までツールバーに メッセの人形(?)みたいなマークが出ていたのに、なくなってしまいました。 どうやったらまた、【戻る】や【お気に入り】のあるツールバーに 表す事が出来ますか? Win Me IE5.5です よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう