Windows Messengerのバージョンアップについて

このQ&Aのポイント
  • Windows Messengerをバージョンアップする際に、警告が多く出る場合の対処法と注意点について紹介します。
  • Windows Messengerのバージョンアップはセキュリティ強化のために重要ですが、警告が多く出る場合は許可の手間がかかることがあります。
  • 現在の環境がWindows XPでブラウザがIE6.0の場合、バージョンアップによるセキュリティ強化が特に重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Messenger のバージョンアップ

現在、Windows Messenger4.7を使っているのですが、 「旧バージョンはセキュリティアップデートが提供されないので、今すぐバージョンアップするように」 とNET Messenger Serviceから通知メールがありました。 すぐに最新のバージョン6.0をインストールし立ち上げてみたところ、何度も何度も「このアプリケーションを許可しますか?」という警告が出て、ログインするまで一苦労です。(毎回、「許可する」にしています) こんな面倒なら今のver4.7のままでいいと思ってしまうのですが、セキュリティが弱いのも怖いし…。 こんな私はどうしたらよいでしょう? 1.そのままver4.7を使う場合の注意点 2.警告が何度も出ないようにする方法 どちらでも結構ですのでアドバイスをお願いします。 ★現在の環境★ OS:Windows XP /ブラウザ:IE6.0 /Windows Messenger4.7 Norton Internet Security使用

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティでメッセンジャーを「常に許可する」もしくは「自動設定」にしておけばメッセージは出なくなります

teru888
質問者

お礼

そうか、そうか、「警告」はノートンの警告だったんですね。 ちゃんと見ないで焦って質問してしまいました。恥ずかしいーー。 教えて頂いた通り、Nortonでアプリケーションスキャンをして、Win Messengerを「常に許可する」をしてみたら、もうピンピン鳴らなくなりました! これでver6.0が問題なく使えます。(喜) お世話になりました、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのバージョンアップについて

    ずっとMSNメッセンジャーのバージョン7.0を利用していたのですが、この度セキュリティー問題が出てきたようで、LiveMessengerへアップグレードしないと使えないようになってしまいました。 サインインする際に自動的にプログラムを拾ってきて、「更新しないと使えません」というようなメッセージがでてしまいます。 私はOSがXPなのですが、相手が古いWindowsで7.0を利用しているため、それにあわせて7.0のまま利用したいのですが、不可能でしょうか? というのも、こちらがバージョンアップすると音声チャットが出来なくなるのです。(こちらが7.5でもliveでもダメでした) メッセンジャーを7.0のまま利用する方法・またはLiveメッセンジャーと7.0で音声チャットをする方法…どちらでも構いませんので、なにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win messengerのv5.0最新バージョンアップについて

    winメッセを立ち上げたら、最新バージョンがあります。 と出たので、クリックしてダウンロードしようとしたら、 セキュリティ警告が出ました。 「この内容は確認されていないため信用できません」 それで信頼してインストールして実行しますか? って出てるファイルが「Messenger v5.0」 そこで一端DLを辞めて、MSNのHPを見に行ったら winメッセの最新バージョンは4.7.0105だとのこと。 このバージョンはすでに入ってるし、 v5.0に最近なったのはMSNメッセンジャーの方ではないかと 思うのですが・・・。 でもMSNメッセv5.0のリリース日と 今回表示されたものの配布日が違うので これはやっぱ違うものなのか?と思ったりしてるのですが よくわかりません。 まぁさっさとDLしてみれば、わかると思うんですけど セキュリティー警告も気になるので、どなたか教えてください。 お願いします。

  • メッセンジャーのバージョンアップが出来なくて困っています・・・

    windows Live messengerのversion8.1をダウンロードすると、最後に‘アプリケーションの初期化に失敗しました。OKを押して終了してください‘と出て、使用することができません。今まで7.5を使用していたのですが、友達などはそのままバージョンアップ出来たみたいです。どうしたらよいのでしょうか・・・。回答お願いします!!

  • windows live messenger とノートンの警告

    こんにちわ。 windows live messengerに対するノートンの警告について質問させていただきたいと思います。 windows live messengerを使用していると、稀にノートンが警告を表示します。 警告の内容としては、「コンピューターに他のコンピュータがアクセスしようとしています」と、言った内容のものでした。 ノートンのファイアーウォールではその通信に対して、「常に許可」が推奨されていますが、実際この通信はどのような通信なのでしょうか? 今のところは「遮断」を選択しているのですが、毎回IPアドレスが違うため、どのような通信なのか分からず困っております。 ご存知の方おられましたら、ご教授宜しくお願いいたします。

  • バージョンアップが出来ない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → 筆まめVer31 ■パソコンのOS(例:Windows10) WINDOWS10→ ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →旧製品Ver19からバージョンアップしたいのですが新しいCDを入れてもインストールできずバージョンアップが出来ません。。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メッセンジャーでファイル送信が出来ません

    こんばんは。 XP ProでWindows Messengerを使っています。 ファイルを送信しようとしても、「禁止されています」というエラーが出ます。 ですが、XPのファーイヤーウォールは有効にしていませんし、 使っているノートンインターネットセキュリティーの メッセンジャーに対する設定は「すべて許可」にしています。 いったいどこを直せばいいのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャー4.0がほしい。(旧バージョン)

    こんにちは。 yahooメッセンジャー6.0を使用しているのですが、 重たくて使いづらいです。 旧バージョンのyahoo messenger4.0を使用したいので、ダウンロードできる場所など、入手したいので、何か情報をいただけますでしょうか。ちなみに、私のPCはアンインストールしてしまったため、旧バージョンは残っておりません。 現在の6.0だと、「友達の部屋に移動する」機能もなくて不便です。 お願いします。

  • Windows Live Messengerでwebcamを起動すると失敗します

    Windows Live Messengerにログインして、Webcamを起動すると、「問題が発生したため、Windows Live Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示されて、終わってしまいます。 どう解決したらよいか調べましたが、ダメです。どなたか助けてください。よろしくお願いします。 【環境】 Windows Live Messenger Version2009(Build 13.0.8089.726) Microsoft LifeCam VX-3000 Norton Internet Security 2006 Norton Internet Security バージョン9.1.0.33 Norton AntiVirus バージョン12.8.0.4

  • Windows Live Messengerにログインできません。

    今までWindows Messengerを使っていました。 そのメールアドレスとパスワードで、新たにインストールしたWindows Live Messengerにログインしようとするのですが、真ん中の人形の絵がくるくる回ってるだけで、ログインができません。 今までのWEBメールにはログインできるので、メールとパスワードは有効のようです。 ノートンが入っていますが、特に警告画面はでません。 環境はウインドウズXPです。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • Winndows Messengerをバージョンアップすると・・・

    Windows Messengerのバージョンアップメッセージが出るたびに新しいバージョンをインストールしているのですが(特に今のところ利用してないんですが)、そのたびにタスクバーのウイルスバスターアイコンがベル(不正アクセス表示)に変わってしまうので閉口しています。特にへんな設定をしているわけではないのですが、なんででしょう? 私、結構めんどくさがりなので、そのたびに「システムの修復」を行い、過去の正常な状態に戻してしまいます。いいんでしょうか?

専門家に質問してみよう