• ベストアンサー

低容量ピル

ayuppiの回答

• ayuppi
回答No.1

特別これという検査はしないと思います。 問診は普通にありますが、それで何か内膜症などの疑いがある等の問題がなければ いきなり触診とかはありません。 本人が希望すれば別でしょうけど・・・。 初めての場合、ピルを飲んでも問題ないのかを調べる為、採血をします。 結果をまってから処方してもらえる場合と その場で処方してくれるけど、一週間後に結果を聞きに行く場合との二通りが主です。 あとは、二~三ヶ月に一度程度の周期で、処方してもらいつつ 半年に一度くらいは先生とお話して様子を見ていくのが良いでしょう。 ケアのしっかりした病院なら、定期的に癌健診などもあるかもしれません。 ピルは種類によってホルモンのバランスが微妙に変わってきますので 不正出欠等、副作用が出るようでしたら、先生に相談して薬を変えるのも手です。