• ベストアンサー

オンラインゲームについて

こんにちは。 はじめまして。 オンラインゲームをやりたいんですけどいいやつがないかなって思ってます。 でも、スペックが悪くてなかなかできるものがありません。 ちにみにパソコンは システムOS Windows 2000 CPU Intel Pentium(R) III Coppermine processor with MMX メモリー 255 MB グラフィックカード Intel(R) 82810E Graphics Controller サウンドカード YAMAHA DS-XG Audio (WDM) です。 レッドストーンみたいなやつがいいと思うんですけど、教えていただければと思ってます。 できれば無料で、このパソコンで動けばと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.5
yuukireo
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べていただいて・・・ すごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ruri106
回答No.6

同じようなスペックのPCでオンラインゲーム(3D)をしたことが有ります。 動作環境は満たしているPCです。 画面がカクカク、動作は遅い。 イライラしました。 メモリ増築などでスペックを上げるか買い換えたほうがいいと・・・ ちなみに、そのPCでもう、オンラインゲーム(3D)はしてません。 他の、高スペックのPCでするようにしてます。 ハンゲームのセイムパズル・ビンゴなら動作が少し遅いですが、遊べました。

yuukireo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3Dはきついですか・・・ 残念です。

回答No.4

うーん、残念ながら3Dはムリです。 2Dでなら最低必要条件ギリギリなものはいくつかありますが・・・ メモリが少ないので、まともに動かないかもしれません。 http://xn--2d-og4axa92a4bc.seesaa.net/ どうしても3DというならPCを買い換えるか、 PS2やXbox360対応タイトルを選ぶ方がよさそうです。

yuukireo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。 やっぱパソコンが古いですね・・・

• Fumi9580
回答No.3

3Dをやるには、せめてOSをXP以上にする。 CPUをCore2以上にする(たまに例外有り) メモリーを1G以上にする。 グラボはGeForceの6400くらい以上にする。 サウンドガードはまぁ大丈夫・・・ にしないと、重くてとてもゲームなどしていられません。

yuukireo
質問者

お礼

やっぱりパソコンを買い換えるのがいいんですよね。 ちょっと買い替えを考えてみます。 ありがとうございます。

• URD
回答No.2

そのスペックでは3D系はほぼ全滅ですね 将棋とかオセロくらいじゃないですか?安心して動作しそうなの

yuukireo
質問者

お礼

そうですか。 ちょっと残念です。 でも将棋とかオセロを友達とやって楽しみます。

• mono-001
回答No.1

どんなゲームも必須環境と推奨環境を提示してますので あなたの遊びたいゲームのサイトで確認すれば済みます おそらくそのスペックだと昨今のMMOは 必須環境すらほとんどみたしてなさそうですが

yuukireo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 探してみます。