ruri106のプロフィール

@ruri106 ruri106
ありがとう数80
質問数28
回答数67
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
38%
お礼率
73%

  • 登録日2006/12/26
  • 性別女性
  • 職業学生
  • Wi-FiUSBコネクタについて なぜ、繋がらないのか 

     みなさん、Wi-Fi接続ができますでしょうか?   私のところは、何故か繋がりません。  まず、どういったことが起こるのかを載せさせて頂きます。      Windows vistaなのですが、    windowsを立ち上げます。すると、コネクチョンは正常に動きます。アイコンもしっかり出ています。青色です。    じゃあ繋がるじゃんとおもいますが、ここからがほんばんです。    接続はできます。しかし、時間がたちますと、急に切断されてしまいました。何事かと思いきや、USBをみると、ランプが光っていない!!  それから、一旦電源を切り、もう一度立ち上げます。  すると・・・    正常に動いています。  しかし、また同じようなことが繰り返されて、接続が困難になりました。    ドライバが悪いのかなと、アンインストールし、もう一度インストールしました。  しかし、全く修復されていませんでした。    1年前に購入し、そのころは問題は起きませんでした。 しばらくやっていない時期があったのですが、なにも設定をいじったりはしていませんし、USBはさしっぱなしでした。  そして、久しぶりにやろうと思ったら、こういうことがおきてしまいました。    何が原因で起きてしまうのでしょうか。USB?ドライバ?それとも、パソコン??  しかし、パソコンは1年前買ったばかりです。それなのにもう壊れるとか全くもってありえないと思います。  修復のひとつとして、モデムの電源を切ったりすると直るかもしれないというの聞いたことがあるのですが、1回親が掃除の最中に、間違ってモデムの電源を切ってしまいました。「あっ!」と思い、すぐ立ち上げました。しかし、修復はされていませんでした。    何がげんいんでこうなるのかを教えていただきたいのですが、もし、ご不明なことなどがありましたら、言ってください。   お願いします。

  • ハンゲームでゲームスタートができない!

    ついさっき、ハンゲームに会員登録したものです。 ゲームをやろうと思ったんですが、「ゲームスタートボタン」が無く、 代わりに「ゲームスタートボタンは、windowsおよびinternet Explorer6以降でご利用いただけます」という文章が表示されてしまいます。 いったいどうすれば良いのでしょうか? PC初心者なので、文の意味がさっぱりです(^_^;) 私のPCはWindowsのはずなんですが・・・。 internet Explorerじゃなくて、Mozilla Firefoxなのがいけないんでしょうか? 誰か分かる方、お願いします。

  • DSポケモン、プラチナの攻略本

    DSのポケモンのプラチナを買う予定です。 後略本がないと無理な人なので買おうと検討しているのですが、約4冊あってどれがいいか迷っています。 進みやすく、わざマシンとか技とか調べやすいものが良いです。 ・小学館出版のものは金・銀で使っていた気がします。ここに落ちているモンスターボールの中身は○○という風に書いてくれていたので助かった記憶があります。 ・毎日コミュにてケーションズ出版のものはダイパで使っていました。 2冊持っていて、シナリオBOOKとパーフェクトクリア版。 シナリオ版は進み方はわかりやすかったですが、小学館のように道具の中身はわかってもどれがどこにかは分かりませんでした。また、クリア後の冒険がたった1マスでまとめられていたのでクリア後が分かりにくかったです。 パーフェクト版はポケモンのデータがあったので助かりましたが、妹がプレイすると進み方が分かりにくかったようです。 他2社のは使ったことがありません。 どれか1冊でも使っている方、どんな感じか、オススメはどれか教えてください。 ダイパ版のポケモンデータ図鑑があるのでそこはあまりといません。

  • 動画について

    携帯にパソコンから動画をいれたのですが、エラーが起きて再生してくれません。変換形式も3g2でいれてサイズもあっているのになぜでしょうか。わかる人がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • go55555
    • au
    • 回答数2
  • 皆さんは、包丁をどの程度使えますか?

    皆さんは、包丁をどの程度使えますか? おおまかな「使いこなしレベル」をあげました。 1.家に包丁はない 2.包丁はあるが、ほとんど触らない 3.野菜や果物の皮むき程度はできる 4.野菜や果物を、ざっくり簡単な形だったら切れる 5.千切りなど、ちょっと複雑な切り方もできる 6.魚を3枚におろせる 7.ほとんど何でもできる 私は5までですね。 魚は切り身を買ってくることが多くそういう機会がないので、おろせないです。