オンラインゲームで他のゲームはプレイできない?グラフィックカードのインストールに失敗

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームを友人から勧められ、レッドストーンはプレイできるが他のゲームができない問題に遭遇。
  • パソコンのスペックはWindows 2000, Pentium III, 255MBのメモリ、Intel(R) 82810E Graphics Controller。
  • nVIDIA Geforce系列やATI Radeon系列のグラフィックカードをインストールしようと試みたが成功しなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームについて

こんにちは。 はじめまして。 突然の質問すみません。 この間オンラインゲームを友人にやらないかと言われてやりはじめたんですけど、 レッドストーンというゲームは動くんですが、他のゲームははじめることさえもできません。 これってなにかをダウンロードとかすればできることなんですか?? ちなみにこのパソコンは システムOS Windows 2000 CPU Intel Pentium(R) III Coppermine processor with MMX メモリー 255 MB グラフィックカード Intel(R) 82810E Graphics Controller サウンドカード YAMAHA DS-XG Audio (WDM) です。 グラフィックカードというのが必要なのかなと思い、nVIDIA Geforce系列 ATI Radeon系列 をインストールしようとしたんですができませんでした。 ちなみにダウンロードしようとしたのは http://www.rohan.jp/guide/beginner/default.asp?uke=1&utm_source=&utm_medium=&utm_campaign= ROHANというゲームです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia222
回答No.1

オンラインゲームでは、そのゲームを動かすための動作環境を満たしている必要があります。 残念ながらあなたのパソコンのスペックでは、ハード的に不可能でソフトの問題ではありません。 オンラインゲームのサイトには、ゲームをする為の動作環境が必ず書いてありますので、いずれのゲームでも確認する事です。 ROHANのサイトで確認した動作環境は以下です。 お勧めの動作環境 最低動作環境 システムOS Windows XP 日本語版 Windows 2000 日本語版 ※Windows Vistaでの動作環境はページ下部に記載して御座います。 CPU Intel® CoreTM 2 Duo E6700(2.66GHz)以上 Intel® Pentium1.4GHz以上 メモリー 1GB 以上の実装メモリ 256MB 以上の実装メモリ グラフィックカード GeForce FX6200・Radeon 9600以上 GeForce FX以上 DirectX DirectX 9.0以上 DirectX 9.0以上 ※ 上記に表示された最低動作環境は「R.O.H.A.N」のプレイができる基本仕様です。 各部分の仕様において、一部の仕様が上記の仕様を満たしていないとしても、 他の部分の仕様が高ければプレイすることができます。 ※ 現在、「 R.O.H.A.N 」の推奨 OS は Windows XPです。 Windows98では快適にゲームをプレイできませんので、ご了承ください。 ※ 現在のR.O.H.A.Nにおける Windows Vista 対応状況はこのページの下部に記載してございます

yuukireo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか。 やっぱり環境がととのってなかったんですね。 ちなみにどなたかレッドストーン以外でこのパソコンでできるオンラインゲームって教えてもらえませんか??