• 締切済み

ドバイの宝くじを海外旅行中にインターネットカフェから買うのは合法?

こんにちは。 今度香港に旅行に行くのでその際にドバイの宝くじを購入しようと思っています。 日本国内で購入するのは法律にひっかかるとのことなので インターネットカフェかなんかを探して買おうと思うのですが 香港で買う分には問題ないでしょうか? あと以下の1~3のケースで 違法になるケースって 1.香港のインターネットカフェで購入 2.香港の空港のイミグレ通過後にラウンジのPCで購入 3.成田のイミグレ通過後にラウンジのPCで購入 4.成田のイミグレ通過後にノートPCからEMOBILE経由で購入 一番楽なのは4で次点が3なのですが・・・ 確かイミグレ通過すれば日本国外扱い、、、とか聞いたことある気がするので大丈夫かな?って思うのですが実際のところどうなのでしょう? 確実なのは1だと思いますが ネット使えるところを探すのがちょっとめんどくさいので。。。 もしわかる方いたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• miura123
回答No.1

3.4は完全に違法 1.2も中国法で違法になると見られる