-PR-
解決済み

インターネット・カフェでゲーム?

  • 困ってます
  • 質問No.26803
  • 閲覧数58
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

いま韓国などで流行っているPCバン(?)、インターネットカフェって、
日本でも流行るかなあ?
店をやらないかって言われているんだけど、迷ってます。
なんでもいいです。アドバイスください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

今朝の中年探偵団のネタですね。

日本のゲームの大半はRPGと思われます。
DOOM系って日本人は好まないと思いますが。
ゲーセンのネットゲー化(一部既にありますけど)ならともかく、
アーケードゲームのような専用機じゃなくPCなんかじゃ自分ちで
やるでしょうね。ゲーセンと自宅の対戦ならともかく、カフェで
というのは相当高速回線が、しかも端末当りにかなりの帯域が確
保されていない限り対戦ネットゲーなんて殺されたい放題ですか
らカフェになんか行かないでしょう。しかも、現在の通信コスト
ではそんな事をやっても絶対ペイしないでしょう。

今やるなら郊外でパソコン教室付カフェじゃないですか?
パソコン教室は入学金があったりチケット制だったり、気軽に使
えないですから、一見でも行ける先生付カフェなら良いんじゃな
いですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

カフェはそこから派生するビジネスをどうもっていくかがポイントです。
現在のカフェでももともとはマンガ喫茶だったところなど少なくありません。
ですから、先の回答でもあるような教室ですとか、マンガ喫茶だとか、ハード販売とか、プロバイダとか展開されるといいと思います。
ちなみに某○TIのアクセスポイントをフランチャイズしているところでは月にウン百万がはいるそうです。
いきなり営業はきついと思いますので、まずはカフェの成功が先ですが、リピーターを確保するために、数手先まで考えておくことは無駄ではないと思います。
韓国はパソコンの普及率が50%を越えているそうですね。日本はまだまだこれからのビジネスだとは思いますね。