• 締切済み

i pod nanoの電源が切れません

iPod nano (3rd gen.) の電源が切れなくなりました。 (電源を切る、と言う表現は適当では無いかもしれませんが) リセットと復元を試してみましたが症状は変わらず… 最近Logitec nano G3専用FMトランスミッターLAT-FMN03GBKを購入し車で聴くことが多かったのですが、 昨夜ヘッドフォンで聴いて、電源を落としてホールドしたはずが…電源が入ったままの状態でした。 appleに問い合わす、もしくは修理を依頼する前に他に出来ることはないか? と思い投稿させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#211764
noname#211764

みんなの回答

回答No.1

i-Tunesにつなげて 初期設定時の状態に戻して確認しましたか?

noname#211764
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 WinXP環境で使用しております。 i-Tunesにつなげて概要から復元で初期状態に戻しました。 i pod、i-Tunes共に最新のバージョンにしてあります。 購入して半年くらい、何か衝撃を与えた…心当たりも無く。 再度つないで復元を試してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i pod nano が立ち上がりません

    i pod nano をしばらく使っていませんでした。久々電源を入れようとしたところ電源が入らなかったため、リセット後、PCにつなぎ充電してみました。「OK ○○」という表示になったので、PCからはずし電源を入れてみたところ、一瞬appleのマークが表示され、次にappleのホームページのアドレスが出てきてから、電源が落ちてしまい先に進めません。 どなたか対処方法をお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。ちなみにappleのホームページのFAQでも探せませんでした。

  • 教えてください!!!

    ロジテックのLAT-FMi01とLAT-FMN03GBK、サン電子のFMIP-305、音質など総合的に見てどちらがいいですか?また、ほかのトランスミッターでお勧めはありますか!?

  • i pod nanoをFMトランスミッターで聞きたいです

    ずっとFMトランスミッターを使ってnanoの音楽を聴いていたんですが 先日急に作動しなくなり、同時に車のオーディオ自体も全く動かなくなってしまいました。 結局ヒューズが切れたとのことなので、ヒューズを交換してまた同じように聴いていたんですが 数日後再度ヒューズが切れてしまい、トランスミッターの電源をシガーライターソケットから取ったのが原因と言われたので 今は音楽が聴けない状態です。 使っていたのは http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd8.html と、もう一つ充電可能なものを時々使っていました。 こちらはメーカーが分からず、商品が特定できません。 どちらもシガーライターのソケットを使用するものです。 そこで… (1)でも皆さん普通に使ってますよね? それに使い始めたのは1年も前で、急にだめになるっていうのがよく分からないんです。 車はスバル車なのですが、これも関係してるんでしょうか? どちらにしても、もうシガーライターソケットを使うのは怖いので、nano自体から電源を取るワイヤレスのトランスミッターを買おうとは思っています。 理想としては、トランスミッターで聴くという時点で音質はそこまでこだわりません。 耳障りでなければいいかなという感じです。 できればエンジンと同時に自動でON/OFFできるものがあればいいなと思ってます。 (2)何かいい商品はありませんでしょうか。 nanoから電源を取ると言うことで、再生可能時間がどのくらいになるかも、分かる方教えて下さい。 第一希望はトランスミッターですが、手軽に聞けるおすすめの方法があれば、他の方法でもいいです。 ただ車のオーディオはテープは聴けません。 (1)か(2)のどちらかだけの回答でも構いません。 長くなりましたがアドバイスをよろしくお願い致します。

  • LogitecのFMトランスミッターについて

    Logitecから、LAT-AVFMB02とLAT-MPFMB02の2種類のイヤホンジャック対応FMトランスミッターが発売されましたが、「AV」と「MP」の違いがどこにあるのか、仕様書を見ても全く同じで、判りません。 どなたか教えてください。

  • i Podをシステムコンポに転送するのは?

    i Pod nano4GBの購入を考えていて車の中ではFMトランスミッターでFMラジオに転送して聞きたいと思っています。 さて、家庭用システムコンポ(FMラジオ付き)でi Podの音楽を聴くには以下の方法は可能でしょうか? (1)100V電源つきのFMトランスミッターで電波を飛ばす。    自宅のコンポはFM受信状態が良くないのですが、室内で飛ばすのでは問題ないと思うのですが、如何でしょうか? (2)i Podからシステムコンポの外部入力端子に専用コードをつなぐ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • i podを車につなぎたいんですが・・・

    i pod nanoを購入予定です そこで車で聞きたいのですがどのケーブルでつなげばいいのかわかりません 車種はボクシーでトヨタに問い合わせたところAUX端子はなく純正ナビに付属のVTRアダプタに市販のi pod 専用ケーブルを購入してくださいと聞いたのですが種類が多くわかりません i pod専用ということはアップルストアから購入するってことでしょうか? とにかく安く聞きたいので教えてください FMトランスミッターっていいのが出てると聞きますが音トビとかしないんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ipod nano 6世代

    ipod nano 6世代を車で使っています。 本体と同時に購入した【Logitec DiALiVE LAT-FMi03PN】というシガーソケットから給電できる トランスミッターと本体を接続して使用していました。 この度、そのトランスミッターが使えなくなり買い換えたいのですが、該当製品は既に取り扱い終了でした。 そこで、買い替えるとしたら何を購入すれば良いか質問させていただきます。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07X9ZMJFG/ref=ox_sc_act_title_... この商品とかでも、使用できるのでしょうか。

  • ipod nano3rd&FMトランスミッター

    最近ipod nano3rdを購入しました。 主に車で聴くために購入したのですが、3rd専用のFMトランスミッターはまだ発売されてないみたいで困っています。 今までに発売された製品の中で3rdに対応しているものがあれば教えて下さい。

  • FMトランスミッター オーディオケーブルの延長

    車内でPSPに接続して使用したくFMトランスミッターを購入したところ、 ケーブルが想像以上に短く設置したい場所まで届きません。 (ちゃんと測って買えばよかったのですが・・・) こういったケーブルの延長コード(?)のようなものが売っていれば教えていただけませんか? ※FMトランスミッターはLogitecのLAT-FM120UBK、PSPはPSP-1000です。 どなたかよろしくお願いします! (ネットで購入できるものなら非常にありがたいです)

  • ipod nanoが電源が入らないので、リセットしたところ、アップルマ

    ipod nanoが電源が入らないので、リセットしたところ、アップルマークがでたままフリーズしてしまいました。PCにつないでituneを出しても、反応が一切ありません。(よって『復元』も不可能) 解決方法はあるのでしょうか?