• ベストアンサー

教えてください!!!

ロジテックのLAT-FMi01とLAT-FMN03GBK、サン電子のFMIP-305、音質など総合的に見てどちらがいいですか?また、ほかのトランスミッターでお勧めはありますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ はじめに 回答ではありません(ごめんなさい) FM電波では 周波数特性が低域も高域も制限されています。その中で音質的な高度なご質問であればまた別ですが、一般的には使いやすさと、デザインと価格と信頼性で選んで良いのではないかと思います。 3機種の中で私なら、、、 あ、車の状況によりますね~ コンソールの下にソケットが有る乗用車と 手元に近いバネットだったら 選択枝が変わりますねぇ(^o^) ;; 

kwmr84
質問者

お礼

ありがとうございます。車はカローラフィールダーに乗っています。家電量販店で買おうと思っているのですが、どのメーカーが信頼性が高いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

信頼性に関して、、、  メーカーと言っても、販売と企画設計とパーツと組み立てがそれぞれ違ったりしますので、一括りでは言えない事が多いですね。 同じような価格帯ですので、簡単な構造の物の方が 組み立て工程のコストが少なく、トラブルの可能性が少ないかもしれないと言う程度の差かと思います~♪ メーカーに関しては ロジテックはコンピューター部品では有名なメーカーですし、サン電子は業務用の通信機器などで有名ですので、一般家電のメーカーのように誰でも身近って事ではないのでしょうが、両者とも一流ブランドと言えると思います。

kwmr84
質問者

お礼

結局、サン電子の方にしました!ありがとうございました☆