• 締切済み

98→2000の不都合

友人のPCなのですが、98を2000にヴァージョンアップ(?)しました 使用PCは富士通で、BIOSなどもちゃんと設定をしたそうです 現在の環境は、WIN2000・IE6です 以下の点だけに不都合が起きているそうです ●YAHOOゲームのブロキシーができません(98の時は出来てました)  ただ、私がブロキシーをやっている時はYAHOOメッセンジャーから、  私のゲームを覗いて、ゲームスタートして遊べるそうです。 ●OutlookExpressで受信したメール本文の中にあるURLや  メアドをクリックしても飛べないそうです。  私もそれは実際に見たのですが、URLやメアドの文字はちゃんと青くなっていて  アンダーラインもついていますし、  文字の上にマウスを合わせると、マウスカーソルはちゃんと変わります  YAHOOメッセンジャーでも、URLをクリックしても飛べないそうです 補足ですが、98の時にノートンを使用していたそうです ノートンで、何度もクラッシュ(?)状態になるので 2000に変更した時にノートンを削除したようです 現在使っているウィルスソフトは「ウィルスバスター」だそうです イロイロと調べたのですが、もう限界になってしまいました 周りに聞いても、誰もわからないようなのです…

みんなの回答

• matu513
回答No.1

はじめまして、 私も、この現象に遭遇したことがあった記憶があったので・・・ そのときは、win98でしたが、、、 やったことは、OSの上書きインストールでした。 なにかのOSの不具合があったようでした。よくわかりませんが・・・ で、win2000の場合は、修復セットアップがありますので そちらを一度試してみることをお勧めします。 やり方は、参考URLにて、、ではでは ご検討を祈ります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html
kana240029
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、友人に伝えさせていただきました。