• ベストアンサー

yahooメッセンジャーの導入で動作が不安定になりますか?

yahooメッセンジャーをインストールして使用してから、 下記の事象が発生します。 対処方法を教えて下さい。 1、yahooゲームで将棋をやっていたら、突然、コマンドを入力する画面が表示された。こわくなったので、すぐ消した。 2、IEを立ち上げて、スタートページのyahooは表示されるが、次の画面に行こうとすると、固まります。(例えば、『ゲーム』をクリックすると固まる。検索しようとして、文字を入力して検索ボタンを押すと固まる) 3、全体的に、キーボードからの文字入力が遅くなった気がします。 ちなみに、ウイルスには、感染していません。 トレンドマイクロのオンラインスキャンで確認しました。 ウイルスソフトは入れてません。 1、に関してですが、攻撃を受けているのではないかと思い心配です。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikanbo
回答No.2

PCにインストールすると遅くなる順位 1位:Norton Internet Security 2006 2位:フォント1000個 3位:Kaspersky Internet Security 4位:Yahoo Instant Messenger 8.0 4位に入ってます 遅くなります

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060911_system_delay/

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ウィルススキャンに反応しない系かも PCをとりあえず起動して モデム(かルータか知らないけど)のアクセスランプが何もしてないのにチカチカ点滅していないか見てみたらどうだろう。 長い間隔で一瞬(というか1回)点滅するだけなのは大丈夫だけど、なんか普通にアクセスしてるみたいな点滅をしているようだと「トロイ」等の可能性 起動直後はPCがネットワークの接続を確率するためにチカチカするからその後ね