• 締切済み

LANの設定が保存できません

先日からネットの接続がうまくいかず(ある日突然つながらなくなりました)、色々調べたところLANの設定に間違いがあることが分かりました。 具体的にはInternet Explorerの ツール→インターネットオプション→接続タブ→ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定→LANの設定 なのですが、この部分の「LANにプロキシサーバーを使用する」のところのチェックを何回はずしても、パソコンを立ち上げるたびにチェックがついてしまっています。(なのでパソコンを開いてInternet Explorerを立ち上げるたびに「ページを表示できません」というエラーが出てしまいます。 その部分のチェックを外せば、パソコンの電源を切るまでは正常につながるのですが… ちなみにOutlook Expressやその他音楽のダウンロードツールなどは設定をいじらなくても いつも正常に作動しています。 手動で直せばまたつながるようにはなるのですが、いちいちInternet Explorerの設定をいじるのが煩わしいです… どうすれば設定をきちんと保存できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

手詰まりのようなので思いつくままに、もしも Virus Busterをお使いなら。 VB2008のパーソナルファイアーウオールのプロファイル設定の中にはプロシキサーバーを利用するしないの項目があります。ここが利用するという設定になっていませんか。 VB2008に限らず起動と同時に走るソフトのなかに同じような設定項目が見つかりませんか。

natmeg0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウイルスソフトはあるのですが、ウイルスバスターじゃないものです。 以前そのソフトを作っている会社にも問い合わせてみたのですが、関係なかったようです… せっかく考えてくださったのにすみません。 その他の、起動と同時にスタートするソフトについて調べてみます。 どうもありがとうございます。