• ベストアンサー

ブルーテトラ

60cm水槽で、ガーディナル・レモンテトラ・・白コリとブルーテトラは混泳可能ですか? インターネットで調べると「気性の荒い魚でも互いが認識できないくらい多くの魚(50~60匹?)と混泳すれば大丈夫!」とか書いてあるページがあるのですが、どうなのでしょう? 皆様の考えを聞かせてください<>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家でもカージナルテトラ、コリの水槽にブルーテトラを混泳させています。確かにブルーテトラは気性が荒いと思います。っと言うよりも動きが早い!質問者様の水槽は水草が入っていますか?水草があれば割りと安心して見ていられます。個人的な感想ですが、動きが早いため追い回すような素振はありますが、混泳不可!っと言うほどつついたりはしていないですよっ!

jijikeke
質問者

お礼

ありがとうございまーす 水草はもー切らなければいけない位あります。(水面にとどいてます・・・) 左側は水槽の向こう側が見えません!!