• 締切済み

公文書の一般的な書式について

社外へ提出する手順書を作成する際に(所属しているのはIT関連企業です)、上司から公文書の書式を参考にするよう指示を受けました。しかしWEBで検索しても参考になるようなものが見つかりませんでした。結局のその時はIBMがWEB上で公開している手順書を参考にして乗り切りましたが、公文書の一般的な書式というものが果たして存在するのかどうかが知りたくなりました。 求めているのは、公文書で使われる際のフォントの種類、見出しや本文のフォントのサイズなどです。 手順書に公文書の書式が必要かどうかという議論を抜きにして、公文書の一般的な書式というものがあるのかどうか、ある場合は具体的なフォントの種類やサイズの指定などをご教示いただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

MS明朝  サイズは10ポイントから12ポイント文章の長さにより異なります。

heboimo
質問者

お礼

zorroさん、非常に早い回答をありがとうございます。 >MS明朝  サイズは10ポイントから12ポイント 重ねての質問で申し訳ありませんが、上記のフォントの種類やサイズには何らかの情報源はあるのでしょうか?最初の質問文に添えておけばよかったのですが、URLでもなんでもかまいません、情報元のソースを教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう