• ベストアンサー

Hitachi Flora 330 DG9 のディスプレイのプラグ

もう、そうとう古い機種になってしまいますが、日立のFlora330とペアになっていた液晶ディスプレイがまだ生きています。 何とか使いたいのですが、プラグというか、コネクタがちょっと変わっていて、通常のDVIコネクタよりも小ぶりなものが付いています。 これについて、コネクタの名称と変換アダプタの在りかを探しています。どなたか、情報ございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinsan_
回答No.1

http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html これとか >http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30fset.html これ(オスメスが逆)と同じ形ではないでしょうか。一時、NECや富士通のパソコンに使われたことがあります。 残念ながら、コネクタを変換するための機器が、上に上げたリンクのもので、売っていた当時でも1万~2万ほどでした。 現在では19インチワイドのHDMIディスプレイが2万5千円ほどで入手できますので、そのディスプレイはあきらめて処分する方がよろしいかと思います。

kaznhi
質問者

お礼

オークションで同じ15インチを探せば数千円ですしね。 お勧めに従うことにします。 ご回答ありがとうございました。