• 締切済み

この英語教材は信用できる・・・?

EVERYDAY ENGLISH PHRASES という教材なんですが、 サイトのつくりからしてちょっと不安です。 実際に購入された方おりましたらよろしくお願いします!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 もうちょっとよく読んでみまして、感想です。 たぶん作者自身はそのやり方で上手く行ったんでしょう。 でも英語習得に万人向けの方法はないみたいですよ。 ダイエットと一緒です。 「カロリーを採り過ぎず、栄養バランスは良く、適度な運動をし」という基本はあっても、「何を食べるのか」「どういう運動が自分にとって向いていて、続けやすいのか」などには個人差があります。 いくら和食が健康に良いと言っても、たとえばアメリカ人に毎日和食を食べ続けろというのはストレスが大きいはずですし、冷え性の人に水泳は不向きかもしれない。 英語も「語彙を増やし、発音を覚え、聴き取り練習をし、スピーキング練習をし、量をこなして反応スピードを上げ、書く練習もして」というようなことはあると思うのですが、「これが決定版」というのは無いと思います。 文法が得意な人は文型から入っても喋れるようになりますが、文法が苦手なら文法は後回しにしたほうがいいかもしれない。 どんなに良い方法であっても、継続しないと意味がありません。 性格にもよるんじゃないかな。 いきなり外国に行って楽しく英語を身につけましたという人と、辛くてどうしようもなくなる人といるようですから、必ずしも「英語世界に飛び込みさえすれば」が万人向けなわけでもないようです。 英語ではないのですが、外国語ってほんとにそうだよなぁと思う記事です。  ↓

参考URL:
http://www.arrobaspain.com/alba/alba2.shtml
noname#125540
noname#125540
回答No.1

検索してみました。 「1ヶ月でネイティブスピーカー並みの英語を喋れるようになる」というのは、普通に考えると不可能です。 ただし、そのサイトに書いてあるように、「TOEICもTOEFLも高得点なのに現場にいくと使えない」つまり知識はあるが使えない、「あとは実践のみ」の人なら、英語を使う練習をすれば、今よりもっと喋れるようになるというのはよくある普通の考え方です。 ネイティブ並みかどうかは別として。 しかし、全くの初心者が1ヶ月でネイティブ並みになるのは無理ですよ。 「ネイティブスピーカーと意思疎通できるようになる」なら可能かもしれませんが、それで「会話できるようになった☆」と感じたとしても、それは初心者ゆえの勘違いです。 1ヶ月やそこらの練習で、日常会話に困ることがなくなるわけではありません。 「会話というものがその場ですぐに返答しなければならないもの」というのは本当にそうです。 でも海外旅行して買い物するなんてのは、ネイティブ並みでなくてもいいんですよ。 本当の意味でネイティブスピーカーと同等になるのは遠い道のりです。 20代から開始しても語学センスがあって努力と集中力が続く人ならけっこうなハイレベル(TOEICがナンセンスになるまで)まで行けるんだろうと思いますが、それにしても努力と継続が必要だろうと思います。 その努力が大変なんですから(苦笑) もし質問者さんが中級レベルぐらいに達しているならご存じでしょうから蛇足になりますが、「英語が喋れる」にもいろいろなレベルがあります。 私は“ゆるぎない中級レベル”です。 http://www.1toeic.com/bent/toeicmame/001046.html http://www.hbs.ne.jp/home/saso/skill-toeic-correlation.htm

関連するQ&A

  • 半年後に香港移住予定があり、日常会話レベルの英語を身につけたいと考えて

    半年後に香港移住予定があり、日常会話レベルの英語を身につけたいと考えています。 高校卒業後数回の海外旅行はしましたが、初級レベルだと思います。 NHKの英会話ではなく英会話教材を探していますが、見つけた2つのサイトは どちらも短期間の習得を売りにしていますが、若干のアヤシサもあり購入を躊躇しています。 どなたか、この2つの英会話教材を試された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 EVERYDAY ENGLISH PHRASES http://www.raku2-eigo.com/

  • 英語教材の解答を知りませんか?

    英語教材「文英堂 UNICORN ENGLISH WRITING WORKBOOK 文法編」 と「数研出版 Workbook for DUALSCOPE English Grammar in 28 Stages」の解答をずっと探しています。 訳あって高校を辞めてしまったので、自力で勉強しようにも答えが分からないと勉強できません。教材は買ったのに、答えは配らないというやり方だったので、答えがもらえませんでした。 そしていろいろ調べた結果、学校相手にしか教材を売らない様で、どうやっても答えを知ることが出来ません。 どなたか解答を知っていらっしゃる方、メール等でもいいので、教えてください。 大学受験がかかっているので切実です。 お願いします。

  • エブリデイイングリッシュ、EE1とEE2の違い

    「エブリデイイングリッシュ」という英語教材の購入を検討しているのですが、 オークションで検索したところ 「エブリデイイングリッシュ2」と表記されたものが多く見受けられます。 商品の公式サイト( http://every-e.com )には その商品名に関する記載が全くなく、 ネット検索しても違いがよくわかりませんでした。 (検索した感じでは、 「Everyday English」という商品が、2012年くらいに 「Everyday English2」として内容を変えてバージョンアップしたのかな? と思ったのですが、 2014年1月現在では「Everyday English」という商品名に戻っています。 →「EE2」は内容がよくなかったからバージョンダウンしたのか? 現在の「EE」の内容が実は「EE2」なのか???) ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の教材

    2歳5ヶ月になる娘がいます。 言葉が遅いようで、未だに自分の名前もはっきりと言えないようなかんじです。 先日あるところから英語教材用のサンプルビデオが送られて来ました。 もちろんその前に電話で連絡はあったのですが、ちょうど体調が絶不調のときだったので、断る気力もなく言われるがままに応対してました。 その後ビデオの感想を聞くための電話があったのですが、 私は現段階ではサラサラ購入する意思はなく、適度に断っていたのですが、相手側もしつこくやんわりと勧めてくるのです。 で、そのときに思ったのですが、こういうビデオのセット(その他の教材)って本当に効果があるものなのでしょうか? 勧誘してくる方は3歳までに音としてインプットさせるのが大切だとか強調しながら、あの手この手と勧めてくるのですが・・・・ このような英語の教材用のビデオその他を購入された方のお子さんって、実際のところ英語ペラペラになるものなのでしょうか? とにかくいろんな体験談をお聞きしたくて、今度また電話がかかってくるみたいなので、それに対抗するためにも情報を下さい。お願い致します。

  • この英語教材使った方いますか?

    最近ネットで、下記URLの英語教材を見つけました。それで、この教材を実際に使って、リスニング力が向上した、英語が話せるようになったとういう方いらっしゃいますか? 本当に効果があるのでしたら、購入しようと考えているのですが・・・。 宜しくお願いします。 ttp://www.iq-strategy.com/eigo/index.html

  • この英語教材、探しています!どなたかご存知ありませんか?

    英語教材で、IQ-Strategy(英会話上達研究所)という団体の、"If you can dream it, you can do it!"という教材を探しています。ホームページではもう売り切れと買いているのですが、どなたか購入先をご存知ないでしょうか?また、実際に購入され、使われている方の意見も是非伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 幼児英語教材について

    最近、子供の英語教材、中央出版から出ているマザ-グ-スワ-ルドについて購入しようかどうか考えてるところです。金額的にもすぐ決断できるものではなく、悩みます。 そこで実際使ってよかったよという方・もしくは失敗したという方、どこが具体的に良かった(悪かった)教えていただけますか。ちなみに子供は3歳・0歳です。 宜しくお願いします。

  • 子供用英語教材

    大人用の英語本・教材は文字が多くて退屈になって きました。 そこで、退屈しのぎにとあるサイトでおすすめされて いたアメリカの英単語の本(子供用ドリル)を試しに 購入したところ絵や写真が多くて、楽しめました。 そこで英会話教材も子供用を購入しようと思い ましたが、どれがいいかわかりません。 (子供いないし、子供のいる友達が少ないので 子供用教材の情報がありません) 外国でも日本製でもどちらでもいいのですが、 知ってたら教えてください。

  • 子供の英語教材

    SSI Kidsさんの教材を購入しようか検討中です。こちらの教材を使っていらっしゃる方、子供さんの反応や親御さん自身の感想など教えて下さい。 また、その他子供の英語教材に詳しい方、選び方などのアドバイスをお願いします。

  • インフォトップでの教材購入の安全性について

    お世話になります。 このたび、インターネットで「土方隆行の2日間で覚えるギターレッスン」という教材をみつけて購入しようかと思ったのですが、これはインフォトップというサイトで購入する形になっているようです。 ただ、このインフォトップ、登録して購入してしまいますとあちこちから迷惑メールやら何やらがすごく来るようになり大変(情報が洩れる?)だから、購入しないほうが良いといった内容の記載もあるようで、購入しないほうが無難かなと躊躇しております。 そこで実際に購入された方の意見をお聞きしたいのですが、やはり上記のような事になりますでしょうか?教材によるのでしょうか? 土方隆行さん自身は実在するミュージシャンで公式サイトでも紹介されている教材だったので、詐欺教材では無いとは思うのですが・・・。実際にこの教材を購入された方の意見もあれば頂きたいと思っております(教材そのものの評価も頂きたいです)。 すいませんが、よろしくお願いいたします。