英語教材の解答を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 英語教材「文英堂 UNICORN ENGLISH WRITING WORKBOOK 文法編」と「数研出版 Workbook for DUALSCOPE English Grammar in 28 Stages」の解答をずっと探しています。訳あって高校を辞めてしまったので、自力で勉強しようにも答えが分からないと勉強できません。
  • 教材は買ったのに、答えは配らないというやり方だったので、答えがもらえませんでした。そしていろいろ調べた結果、学校相手にしか教材を売らない様で、どうやっても答えを知ることが出来ません。
  • どなたか解答を知っていらっしゃる方、メール等でもいいので、教えてください。大学受験がかかっているので切実です。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語教材の解答を知りませんか?

英語教材「文英堂 UNICORN ENGLISH WRITING WORKBOOK 文法編」 と「数研出版 Workbook for DUALSCOPE English Grammar in 28 Stages」の解答をずっと探しています。 訳あって高校を辞めてしまったので、自力で勉強しようにも答えが分からないと勉強できません。教材は買ったのに、答えは配らないというやり方だったので、答えがもらえませんでした。 そしていろいろ調べた結果、学校相手にしか教材を売らない様で、どうやっても答えを知ることが出来ません。 どなたか解答を知っていらっしゃる方、メール等でもいいので、教えてください。 大学受験がかかっているので切実です。 お願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考までに… DUALSCOPEは学校採用専用書籍のようですが、『UNICORN ENGLISH WRITING WORKBOOK 文法編』は楽天または紀伊国屋書店で買えるようです。 http://item.rakuten.co.jp/book/3996405/ (楽天ブックス) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=998058338X (紀伊国屋) それから、解答をもらいに行くというのは出来ないのでしょうか? 直接学校に行きにくければ担当の先生に連絡して、送ってもらうとか… 質問者様が大学に行こうと努力されているのですから、1度教えた生徒を見放すということはないと思うのですが、如何でしょうか^^; 頑張って下さいね。

puramu28
質問者

お礼

有難う御座います(●´∀`●) 学校に相談してみたところ、無理だそうです。 なので凄く助かりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 英語を勉強するために

    こんばんは。 高校二年生です。 先日の模試に痛い目に遭わされ、英語に力を入れて勉強しようと覚悟いたしました。 今現在、手元には以下の問題集があります。 「全演習英語精選問題700」 桐原書店 「Workbook for DUALSCOPE English Grammar in 28 Stages/スコープワーク28」 数研出版 「DUALSCOPE 英語総合演習」 数研出版 「DUALSCOPE English Grammer in 28 Stages/28スコープ英文法」 数研出版 問題集はこれ以上買う必要があるでしょうか。何分学校で買わされた物なので、よく分からないのです。 何かほかのおすすめがありましたら教えて下さい。 また、単語・熟語が不安です。 やっていけば覚えるでしょうか? 今のところ、熟語で買うなら「解体英熟語」かな、と思っています。 他のものがありましたらそちらも教えて下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 英I文英堂 UNICORN ENGLISH COURSE I

    英I文英堂 UNICORN ENGLISH COURSE Iの全文訳が載っている参考書を探しています。近くの本屋に行ってみたのですがUNICORNに載っている文法を練習するだけで全文訳がないのです。 ここで質問ですがUNICORNの全文訳が載ってる参考書はないですか?

  • 英語で書かれた英文法書のおすすめは?

    今までに、ケンブリッジ大学出版の『English Grammar in Use』と『Advanced Grammar in Use』を終えたあと、オックスフォード大学出版の『Practical English Usage』を隅々読みました。最初の2冊は簡潔に書いてある印象があり、あとの1冊で知識は深まったと思うのですが、文法事項ごとにまとめてある文法書を別にやってみたくなりました。 候補としては、Routledge出版の『A Communicative Grammar of English』かオックスフォード大学出版の『A Practical English Grammar』。近くに大型書店がないため、アマゾンの「なか見!検索」でチラッと見ましたがどれが良いのか分かりません。どちらも手元に持っていると良さそうな気もしますが、両方買うとなると予算オーバーです。 目的は、自分自身の英語力向上(底上げ)がメインですが、ケンブリッジ英検受験とその後CELTA取得を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 数学問題集・解答について

    2008スタンダード数学演習I・II・A・B 受験編(数研出版編集部 編)で勉強しています。この問題集には「別売答え」がありますが、一般書店・教科書卸売問屋でも仕入れることができない、扱えない書籍です。塾にも行かず自力で勉強しているので「別売答え」を絶対に欲しいのですが、どうすれば手に入るでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

  • DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでし

    DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでしょうか?basic English grammar をやりましたが簡単でした。私のスペックは英検2級、TOEIC500位です。TOEICのリスニングでハイスコアを狙いたいです。同時に外国人 と日常会話が出来るようになりたいです。どの教材がいいでしょうか?

  • リスニング力つけるためには、どちらの教材がよいでしょうか?

    最近、英語の勉強をはじめました。 リスニング力をつけたいと思っているので、色々調べたところアルク出版の「ENGLISH JOURNAL」か、研究社出版の「時事英語研究 CURRENT ENGLISH」のどちらかの購読を考えています。 ただ、どちらも書店で探してもなく(ENGLISH JOURNALは、アルクの通販購読のみでしょうか?)、見比べようがないのでどちらが良いのかわかりません。 そこで、これまでにどちから一方の教材でもお使いなった方、お使いになって良かった点や悪かった点、その他感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語文法と英会話を独学で学びたいのですが、オススメの教材、参考書はあるでしょうか?

    英語文法と英会話を独学で学びたいのですが、オススメの教材、参考書はあるでしょうか? とりあえず現在 イチからはじめる英会話 ベル出版 英語は絶対勉強するな 初級編 サンマーク出版 TOEFL文法問題440 obunsha ロイヤル英文法    obunsha 即戦ゼミ 英語頻出問題総演習 桐原書店 を過去に使用したものも含めて所持しています。 まったく手をつけてないのもありますが。。。 よろしくお願いします!

  • 文部科学省制定の日本式英語(受験英語・学校英語)で恥をかかないための文法書

    就職活動の大学生は面接マナーや社会人のマナーを学ぶために本を買ったり、セミナーに行ったりしますよね。学校で教えている日本式英語(受験英語)、文部科学省が教えてくれる英語で恥をかかないためには、本当の英語のマナー、本当の文法を知る必要があると思うのです(驚いたことに一流大学でもこれらの英米文法は習わないらしい。教授連は知っているはずなのに!)。 とりあえず私が知っているのがこれらの文法書なのですが、 ■ クイック・リファレンスとして使える問題集。※ 本来はクラス授業用(専門家には関係のある話)。 1.Grammar in Use (Basic, Essential / Intermediate)「マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編・中級編」 ■ 教師も生徒も手元に一冊 2.Practical English Usage 「オックスフォード実例現代英語用法辞典:研究社」/ Michael Swan (英国英語だが、米語解説もあるという。著者の夫人がアメリカ人という噂) 3.Garner's Modern American Usage / Bryan A. Garner □ 中級レベル 4.A Practical English Grammar, 日本語版「実例英文法」 / A. J. Thomson, Av Martinet □ 会話系。 5.A Communicative Grammar of English / Geoffrey N. Leech, Jan Svartvik ■ 英語教師のバイブル 6.The Grammar Book: An Esl/Efl Teacher's Course / Marianne Celce-Murcia, Diane Larsen-Freeman ■ 文法書の王様として君臨してきた(らしい)。 7.Fowler's Modern English Usage / R. W. Burchfield, H. W. Fowler A.使っている方の感想 B.これを忘れてはいけないという本、教材 を教えていただけますか?

  • MOS検定での解答の仕方

    いつもお世話になっております。 今週末、MOS検定のEXCEL、WORD共に2002を受検をします。 (自宅PCのバージョンが2002なので) FOM出版の教材で勉強していますが、解答の仕方に悩んでいます。 教材にある問題の「解答手順」通りにしなければ 答えが正解でも×になってしまうのでしょうか。 例えば、右クリックやショートカットキーを使用する等。 普段から仕事でEXCELやWORDは使用しているので問題自体は解るのですが やはり、メニューバーを使用して解答しないと 正解にはならないのでしょうか。 かなり戸惑っています。 どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 高校英語解説サイトにて

    こんにちは。 サルでもわかる、高校英語教室 様のサイトにて 高校英語文法テクニックの関係詞のwhose か? which か?のところで 問1 You spoke in English, (  ) grammar I didn't understand. 問2 You spoke in English, (  ) langage I didn't understand.    1 which  2 that  3 whose の問題で答えは問1は whose で、問2は which と書かれているのですが、最後になると、問1は English≠grammar だから、which を使って、問2は English=langage なので、whose を使う。になっているんです。 最初に言っている答えと違うんです。サイト管理者様に質問するべきなのでしょうが、サイトに管理者様と連絡をとる方法が記載されていませんでした。なのでこのサイトで質問させてもらいました。 答えはどちらが正しいんでしょうか?? 日本語が若干おかしくてすいません。