• 締切済み

CDR-RWをウインドウ2000で使う方法を教えてください

現在パナソニックKXL-RW11ANソフトはB'sCLipをウィンドー98で使っていましたが 新しくPCを購入し、ウィンドウ2000になりました。 どうすれば使えるようになるでしょうか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

どうやら、B's Clipは、NT系のOSに対応していないようですね。 もしかしたら、何か他のソフトに変えた方がいいかもしれませんね。 対応の紹介をしているページには、Windows 2000というのは書いて ありませんが、一応NTに対応したものの方が、いいと思いますよ。 それと、CD-Rドライブのファームウェアのバージョンアップが必要な 場合もありますので、お使いのCD-Rのファームのバージョンを確かめて そのサイトに行ってみるといいでしょう。 #ハードウェアを作った会社は、「デバイスマネージャ」に表示されて #いる会社名です。 あまり参考にならず、すみませんでした。参考資料に、CD-Rをいろいろと 調べているサイトを書いておきます。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.muuz.ne.jp/cdr/
noname#9414
noname#9414
回答No.1

アプリケーションは、別段そのままでも大丈夫だと思います。不安なのでしたら、 とりあえずB's Clipのサイトへ行って、Windows 2000に対応しているかどうか チェックしてもいいでしょう。 ハードウェアの方は、Windows 2000用のドライバをインストールしなければ ならないでしょう。ドライバは、おそらくPanasonicのサイトにあるはずなので、 そちらをダウンロードして、ドライバの再インストールをしてください。 ではでは☆

参考URL:
ちなみに、ウィンドーではなく、「ウィンドウズ」です。
noriakim
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございました。ただ私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんので再度説明させていただきます。B's Clip(98)をインストールしたのですが今のパソコン(2000)ではアプリケーションが作動しないのです。調べてみたら(2000)では対応していませんでした。 CDとしては使えるのですが、書き込みができないのです。アップグレード版をダウンロードしてもうまくできませんでした。多分B's Clipの2000対応版を購入しなければと思うのですが....よろしくお願いします。