• ベストアンサー

RAMが2GB以上のPCを探しています。

LAMPをベースにしてe-ラーニングシステムのサーバを作るためにメインメモリーが2GB以上のPCを探しています。安価なPCを探しているので中古でも構いません。Linuxと相性の良いPCを教えていただきたく投稿しました。容量は30GB以上であれば十分です。尚、ハードについては、素人でメモリーを追加することが出来る程度です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.2

サーバー機は元々LINUXのことも考えられると思います。 NECExpress5800/110Gdなら12800円で購入できます。 時間帯では3000円引きになりますので、11800円で購入も可となります。 メモリーはnon-eccでも動作しています。 ノーブランドでもよかったら、パソコンショップで購入されるのなら2GB追加で4000円程度ですみますよ。 http://nttxstore.jp/_II_P812153846

noname#202629
質問者

お礼

ウェブサイトで同機種を検索していましたら、お礼のメールが遅れましまいました。お詫びいたします。 同機種に付き、導入マニアルがこんなに沢山あるのは玄人箱以来で驚いています。もう少し指南書を読んでみて、私の技量で導入できそうであれば検討したいと思っています。 良い情報に感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

最初からLinux搭載済みなので動作保証は100%です。 日本製マシンなので安心して使えます。 http://shop.epson.jp/lx7800/