• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCは外付けのHDDを何GBまで認識するのでしょうか

こんにちは。 外付けのHDDを購入しようかと思います。外付けのHDDといっても160GBから大きなものでは1TBぐらいまでまで広い範囲の容量がありますが、ノートPCでは何GBまで認識できるのでしょうか?外付けであれば何GBでも大丈夫なのでしょうか・・。お願いします。 PC:SONY製VAIO typeFTV50B OS:XP メインメモリー:525MB HDD:160GB

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

TypeF TV VGN-FT50Bですね。 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2006/products_0124.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT1/ いまお店で売られているHDDで外付けなら制限ありません。 USBなど端子さえ合えばOK。 市販のHDDは1TB(1000GB)までは入手しやすい。複数台収めた2TB、4TBモデルは企業向けだから高価です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!URL参考にさせていただきます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

問題なく1TBでもOK 容量の制限はないはず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました^^

  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

ノートだろうとデスクトップだろうと外付けは何GBでも大丈夫です。ただしUSBの場合は帯域の制限により「容量」ではなく(増設機器の)「数量」は限定されますけどね(あと距離も)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!500GB購入しました☆

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

なんでも認識しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました^^