• 締切済み

ピロリ菌の投薬は必要がないと医者に言われますたが

胃潰瘍になり、今回ピロリ菌の尿素呼気検査を行いました。 基準値2.5未満に対し測定値27.5でありました。 お医者様が仰るには、27.5では薬を服用するほどでは ないし、27.5では薬は効かないかもしれないと仰って 治療は有りませんでした。胃潰瘍の辛さを思い出すと服用 してピロリ菌を無くしたいのですが、27.5の数値では 服用は不要でしょうか?実際お医者様も自分も90は有る んだと仰ってましたが。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bunyago
回答No.1

TV『ためしてガッテン』(NHK)で ピロリ菌の特集をやってました。 ヨーグルトを食べると良いそうです♪ ヨーグルト菌がピロリ菌を やっつけてくれるくれるそうですよ。