• ベストアンサー

グリッド線の表示をミリ表示にする方法。

ワード2002を使用していますが、ページ設定の部分にて、 文字の間隔 行の間隔 とありますが、この部分をミリ表示にするのには どのようにしたら良いのでしょうか? 宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューバーの「ツール」→「オプション」→「全般」タブと進み、 下の方の「使用する単位」をミリメートル(mm)にします。 最後にその下の「文字単位での編集を可能にする」のチェックを外せば、質問の通りのことができると思います。

miyamasupo-tu
質問者

お礼

お礼が遅れて、すみません。 ミリ表示に治すことができました。 本当に、ありがとうございました。

質問者

補足

この部分は最初からミリ表示です。

その他の回答 (2)

回答No.3

>この部分は最初からミリ表示です。 仰る通り最初からミリ表示です。 が、下のチェックははずしてみましたか?チェックをはずせば変わると思いますよ。何度も回答したくないので、ミリにする(なっているか確認の意)と書いただけです。 また、逆に設定がmmになっていて「○○字」にしたいときも、#2さんの方法で、直接ボックスに「○○字」と打ち込むと直るはずです。 試してはいませんが、#2さんの方法でも直ると思いますが…。

• ichiron
回答No.2

たぶんグリッド線の間隔のダイアログの表示は変わりません。 直接半角で10mmとか入力するし適用すると、合わせて設定してくれます。

質問者

補足

字 表示 行 表示のままです。