• ベストアンサー

ワード 2007  文字の大きさ変更

ワード初心者です。 写真のように、文字の大きさの数値が12なのに2ミリ位のとても小さい文字になってしまいます。 数値を14にすると行の間隔が広がってしまいます。 行の間隔はそのままで、文字の大きさ4ミリ位にするやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.5

ANo.4 さんの回答と同じですが、文字列位置にカーソルを置いたとき、または文字列を選択した時に、[ホーム]タブのフォントの[X2]アイコンボタン(下付き)がオンに変わるかで確認できますがどうですか。 オンになる場合は、Ctrl+Aですべて選択して[X2]アイコンボタン(下付き)をクリックしてオフにすれば、通常の12ptの文字表示になると思います。  

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 大変参考になり助かりました。

その他の回答 (4)

• ogawa_sora
回答No.4

今晩は。 それって、フォント設定の所で「文字飾り」の項目で「下付き」にチェックが入っているのでは? 違っていたらすいません。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

チェックは入っていませんでした。 ご回答誠にありがとうございました。

• cider4
回答No.3

フォントサイズで1ポイントは約0.35mmなのでご希望の大きさは 0.35×4でフォントサイズは14ポイントになります。 フォントサイズを14にすると(急激に)行間隔が広がります。 それを避けるには 2007ですと、ホームタブの段落グループから段落のダイアログで設定します。 フォントサイズ14pt 行間 固定値 間隔  18pt ←この部分はお好みの数値にしてください

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

画像まで付けていただいてありがとうございました。

回答No.2

リボンに「行と段落の間隔」って無いですか?

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

文字サイズは選択でなくても直接数字入力もできます 12.5とか12.8とか 文字の大きさを選択する項目になくても

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。