• ベストアンサー

「from」について教えてください

She's going with friends from college. 彼女は大学の友人と行くんです。 この”大学「の」友人”に「from」を使用する理由を教えてください。 また他に使用できる単語があればそれについても教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • friedsaba
回答No.1

この場合の"from"には"~からの"という意味がありますが、和訳するとき "から"を入れると不自然なので、省かれているだけです。 from の後には所属するグループや、出身地が入ります。 例えば、 friends from the tennis club. (そのテニスクラブの友達) friends from the team. (そのチームの友達) friends from NY. (NYからの友達)

dadada-yui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この場合「from」以外で使用できる単語はありますか?

その他の回答 (1)

• friedsaba
回答No.2

A No1. の者です。 >この場合「from」以外で使用できる単語はありますか? ないと思います。

dadada-yui
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。