• ベストアンサー

データ移転時にパスワードなども受けつがれるか?

こんばんは。 パソコンのデータ移転の時、サーバやブログ、サイトのパスワードやIDもそのまま受け継がれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroakaki
回答No.1

データ移転がどのようなことなのか、分りかねるので、以下推測となります。 ご自身のパソコンのデータには、ネット上で入力されているパスワードやIDは普通保管されていません。(キャッシュにはあるかも。)サーバー側で保管されています。ですから、端末が変わっても、ブログやサイトに入ることができます。 ただ、HDD丸ごとのコピーをする場合は、従来と同じになります。

zincsingle
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >サーバー側で保管されています。ですから、端末が変わっても、ブ >ログやサイトに入ることができます。 そうですね!そのためにパスワードとかあるんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ソフト次第です。 インターネットでのログオンなら通常は無理です。 パスワード管理ソフトを使いましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se178553.html

zincsingle
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと、パソコン関係の業者さんに直接見てもらった方が安全かもしれません、、 でもどうしてこんなに評価されてるソフトがフリーなんでしょう? 不思議です。