• 締切済み

EXELとWORDがエラー発生

セットアップ、EXEをダブルクリックするとエラー発生します。 「充分なディスク領域がない」とメッセージが出ます。 しかし空きは10GBあります。 どうしたらいいのでしょうか、教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

  • tokuse
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

状況がよくわからないため、推理力を働かせて回答しますと、 Officeのセットアップがディスク領域不足のために中断されてしまうということだと考えると、いくつかのパターンが考えられます。 が、基本的に確かめる内容はセットアップ先ドライブ(ローカルディスク、CドライブとかDドライブ)がふさわしいかどうかにあると思います。 「空きは10GBある」ことからkjhgfr_ygtfrさんのマシンはおそらくDOS/Vマシン、つまりインストール希望先はCドライブですよね。 それがうまく働かない理由を考えると、そのセットアップはCドライブをインストール先に考えていないということなのでは? セットアップのときに画面をよく見てインストール先のパスを確認してみてください。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

「十分な・・・」ですよね? OSがWindows95でOfficeXPを導入しようとするとこういうエラーが出てインストールできないことがあるようです(未確認ですが)。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/welcome/depf02.asp 補足要求。 「ExcelとWordでエラー」「Setup.exeをダブルクリック」という状況は、個別にExcelとWordをインストールしようとしているのでしょうか?

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

OSは何でしょうか? MS OFFICEのバージョンは何でしょうか?

関連するQ&A

  • Wordが使えなくなってしまいました!内部エラーって何ですか??

    いつものように、パソコンを起動してWordを使用しようと思ったら、「インストールの準備中」というメッセージが出て、「Microsoft Office XP Personal」ディスクを挿入して「OK」をクリックするようにというメッセージが出ました。 何でだろう?と思いながらも、いわれたとおりディスクを入れてみたら「エラー2908:内部エラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。「再試行」しても同じなので「無視」をクリックすると、いくつも内部エラーがあるみたいで…全部「無視」をクリックしたら「セットアップが正常に完了しました。」というメッセージが出ます。 でも「無視」を繰り返したので、Wordを起動しようとしても、起動せず、ディスクを挿入するようにというメッセージが出てしまい、困っています。 追加購入したAccessも同じような現象です。完全にアンインストールしてインストールをやり直そうと思っても、内部エラーが発生してインストールすることができません。 内部エラーって何ですか?何をどうしたらいいのか分かりません。教えてください。困っています。 ちなみにExcelは正常に起動します。

  • radikaでエラーが発生します。

    radikaでエラーが発生します。 放送局をダブルクリックして視聴しようとしたら、 添付画像のエラーメッセージが出ます。 XPでもVISTAでも発生します。

  • 問題が発生したため、Internet Explorer・・・

    最近頻繁にこういったメッセージが出ます。 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」 その後、 「自動補完ドロップダウン:iexplorer.exe-アプリケーションエラー」 そのたびにIEを閉じることになります。対処法を教えてもらえますか? ちなみに IEは7です Cドライブの使用領域19.1GB 空き容量:6.89GB 容量26GB Dドライブの使用領域4.29GB 開き領域371MB 容量4.65GB メモリは736MBです。

  • エラー発生、大丈夫?

    最近、パソコンを終了する時に 「Lucallbackproxyが原因でLUCALLBACKPROXY.EXEにエラーが発生しました」ってメッセージが出るんですが、無視しても大丈夫でしょうか?

  • シャットダウン時にエラーが発生する

    FMV-BIBLO NB55Eを使っているのですがシャットダウン時にエラーメッセージが表示されます。(毎回) 発生し始めたのは1年くらい前と思いますがいい加減何とかしたいと思い質問させていただきました。 エラーは「f3crhsv2.exe」「routing.exe」で発生しているようです(メモリを読込めませんでしたというメッセージでした)このexeはSystemWalker CentricMGRというソフトで使われているようですがどのように使われているのかわかりません。 富士通サポートに問い合わせできればいいのですがユーザー登録の番号を忘れてしまい問い合わせできない状況です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 尚、ディスクの容量も足りなくなっていましたのでSystemWalkerを削除することが可能(影響なし)であれば削除したいと考えています。 宜しくお願い致します

  • タブレットで実行時エラー5発生する

    office2010 下記マクロを実行した時、DELLのタブレットだけ 実行時エラー5 プロシージャの呼出し、または引数が不正です。 のポップアップエラーが発生します。 sub basp() shell "c:\BASP21-2003-0211.exe" end sub 1.win7のノートパソコン(Panasonic CF-SX4)では発生しない 2.win10のディスクトップパソコン(DELL PRECISION TOWER5810)では発生しない 3.win10のタブレット(DELL Venue11 Pro7140)でエラー発生する    1,2,3全てアドミン権限あり。 マクロのexcelファイルは、それぞれのパソコンのディスクトップに貼り付けてある(同じファイルをそれぞれのパソコンにコピーして貼り付け)。 また、実行するファイル、BASP21-2003-0211.exeは、それぞれc:\配下に登録してある。 3の状態で、c:\配下のBASP21-2003-0211.exeを直接ダブルクリックすると インストール可能。 という状況です。 何が原因なのか、また対処方法も教えて頂きたく。

  • エラーが発生したため○○を終了します。

    「エラーが発生したため○○を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 というメッセージがでてきます。 ○○のところには、DFrgNtfs.exeとmmc.exeとCTSvcCDA.exeという3つの場合があります。 どうしたら解決できるのでしょうか?とくにデフラグしようとするとこのメッセージがでてきてデフラグできず困ってます。 お願いします。

  • Intellipoint Ver. 6.2インストール時に発生するエラーについて

    マイクロソフトマウスのソフトウェアであるIntellipointのVer. 6.2のインストール作業を行い「完了」ボタンを押したところで、「予期しないエラーが発生ししたため、セットアップを続行できません。」とうエラーメッセージが表示されます。 ここで「OK」ボタンを押すと「問題が発生したため、setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが出るので、詳細を参照すべくリンクをクリックすると、エラー署名として ・App Name:setupstb.exe ・App Ver:6.20.182.0 ・Mod Name:kernel32.dll ・Mod Ver:5.1.2600.2180 ・Offset:0001 eb33 が表示されます。 エラー報告に関する技術情報を表示させましたが、何のことやらさっぱり分りません。 解消方法をご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 OS:XP Pro SP2 マウス:Wiress Laser Mouse 6000 です。

  • エラーが発生したため…というエラーメッセージについて

    Score Grapher Aliveという楽譜ソフトを起動しようとしたら、 「エラーが発生したため、ScoreGlapherAlive.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 というエラーメッセージが表示され、アプリケーションが強制終了しました。 Windows Updateやディスクスキャン、再インストール等してみたのですが、結果は同じです。 どうしたら、正常に起動することが出来るのでしょうか? OSは、Windows2000です。

  • データベースのオープンエラーが発生

    WindowsVista SP1にてメニューから特定のプログラムを実行すると Accessデータベースのオープンにてエラーが発生します。 言語はVB6.0です。 メニューからShellExecute "runas"にて実行を行うとAccessデータベースのオープンにて 実行時エラー3051が発生します。 EXEをダブルクリックしたり、Shellにて実行した場合は正常にオープンされます。 lngLoadPgm = ShellExecute(0, "runas", "C:\WORK\TEST.EXE", "", vbNullString, 1)  NG lngLoadPgm = Shell("C:\WORK\TEST.EXE", vbNormalFocus)               OK 原因がまったくわかりません。 わかる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。