• 締切済み

EXELとWORDがエラー発生

セットアップ、EXEをダブルクリックするとエラー発生します。 「充分なディスク領域がない」とメッセージが出ます。 しかし空きは10GBあります。 どうしたらいいのでしょうか、教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• tokuse
回答No.3

状況がよくわからないため、推理力を働かせて回答しますと、 Officeのセットアップがディスク領域不足のために中断されてしまうということだと考えると、いくつかのパターンが考えられます。 が、基本的に確かめる内容はセットアップ先ドライブ(ローカルディスク、CドライブとかDドライブ)がふさわしいかどうかにあると思います。 「空きは10GBある」ことからkjhgfr_ygtfrさんのマシンはおそらくDOS/Vマシン、つまりインストール希望先はCドライブですよね。 それがうまく働かない理由を考えると、そのセットアップはCドライブをインストール先に考えていないということなのでは? セットアップのときに画面をよく見てインストール先のパスを確認してみてください。

• Hageoyadi
回答No.2

「十分な・・・」ですよね? OSがWindows95でOfficeXPを導入しようとするとこういうエラーが出てインストールできないことがあるようです(未確認ですが)。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/welcome/depf02.asp 補足要求。 「ExcelとWordでエラー」「Setup.exeをダブルクリック」という状況は、個別にExcelとWordをインストールしようとしているのでしょうか?

• BIGMAC
回答No.1

OSは何でしょうか? MS OFFICEのバージョンは何でしょうか?