• 締切済み

submissionの設定の仕方

FedoraCore9の自宅サーバーで25番ポートブロック対策のsubmissionを動かそうとしているのですが設定がうまくいきません。 sendmail.cfとsubmit.cfを書き換えたら以下のようなエラーでsendmailが起動しませんでした。 sendmail を起動中: 550 Mail submission program cannot be used as daemon 具体的に何が悪いのでしょうか? また、submission設定が書かれているsendmail関連の書籍を探しています。

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

みんなの回答

• pakuti
回答No.1

submmisonの設定をしたsendmail.cfファイルでは デーモンモードで起動出来ませんと言う事では? デーモンモードの-dオプションを付けずに起動すれば良いのでは? (デーモンモードって?と言う場合や、起動方法?と言う場合には オライリーでも読んでください)