• ベストアンサー

バイク(250CC)の駐禁はいくらで、点数はいくつですか?

六本木で広い歩道にバイク(250CC)を停めていたら、30分くらいの間に、駐車違反の紙が張ってありました。 初めてのことなのでいくつか聞きたいのですが、 1.いくらの金額を支払うのでしょうか? 2.出頭した場合としない場合はどのように違うのか? (紙に「出頭した場合は放置違反金命令は行われない」と書かれています) 3.点数はいくらなのか? 4.停めた場所には周りにも何台かとまっていたのですが、周りには張 られていませんでした。何を基準に違反なのか少し教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

1、9000円 2、出頭すれば点数を引かれ反則金も取られる。出頭しなければ後から請求が来るので反則金を収めればそれで終わり。 3、2点加算 4、簡単に言うと運が悪かった。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project/hansoku.htm