• 締切済み

小室&KEIKOのハデ婚について

11月22日の小室&KEIKOのハデな披露宴についてお聞きしたいんですが。 なんで小室は3回目の結婚で、あんなハデな披露宴をしたと思いますか? 誰の意見で「ハデ婚」になったと思いますか? マスコミでは、いろいろ言われてますがね。 私は、KEIKOの意地でハデ婚にさせたように思うんですけどね。 みなさんはどう思うんでしょう。

  • msato
  • お礼率73% (98/133)

みんなの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.7

世界のスターだからではないでしょうか! 素晴らしいアーティストだからじゃないでしょうか! KEIKOも日本の国民的シンガーだからじゃないでしょうか! ・・・ってはやし立てられているのが、私には理解できません。 まあ、「あたしもこんなステキな披露宴した~~うぃっ!!」って言い出すヤツがいるだろうから景気回復につながるかも。 実際そこまで考えて、肩をおとしている日本国民に明るい気持ちになってもらうために小室さんは企画したんです!って熱狂的ファンが言ってました。 しかし・・・どんなに豪勢な披露宴であっても(見てないからわからないけど)、私にとってはどうしても羨ましいと思えないのは、やはり2人の安っちさのせいでしょう。 普通のあんちゃんに多額のお金を渡しちゃった感じ。

msato
質問者

お礼

景気回復ですか~。 なるほどね。 たしかに、アレを見てハデな披露宴をしたくなる人はいる・・・・かもしれませんしね。 ご意見ありがとうございます。

noname#6085
noname#6085
回答No.6

アホ・バカ・マヌケの三拍子揃ったタワケ者以外の何ものでもありません。単にお金があり余っていて、遣い方を知らないか、見せびらかしたかっただけですね。それをまた放映するテレビ局も良くもまぁ、あんなつまらん物を放送して、それこそテレビ界の大恥です。(このままじゃ日本のテレビ界は衰退する一方でしょうね。)その放送を見て喜んでいる輩がいるのが信じられない! あぁ、世も末かも?  だれがみるっちゅうねん!(怒)

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.5

あまり関係ない事ですが、OK Webは、三つのドメインがあります。 http://www.okweb.ne.jp/ これが、本家です。 でも、スレ主さんは、 "違うスレッドのリンクを貼るのではなく、このスレッドで、直に意見の交換をしたかった" と、言う意味で、ああいう風に書いて居られる様な気もしますが...

msato
質問者

お礼

はい。そうなんです。 ここのスレッドで意見を聞きたかったんです。 説明不足でした。 ありがとうございます。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

#1&3です。 やっと理由が分かりました。 msatoさんは教えてgooから入っているのですね。 このサイトは入り口が2つあって教えてgooからとODNからと両方から入れます。単に入り口が違うだけで中身は同じです。 疑問に思われるのでしたらこの2つのサイトを見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=411531http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411531 デザインが違うだけで同じですね。(この質問です) だから http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=411065http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411065 も同じなのです。 (上で見ると見慣れたデザインで内容が同じのがみられます)

msato
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 まだ理解できていませんでした。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

#1ですがここのですよ。

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

別に、ハデ婚するのはかまわんが、なぜ、今回は自粛しなかったのか不思議。 昭和天皇崩御の時は、五木ひろしは披露宴やめたはず。 (少なくとも、生中継はなかった) あれだけ、日本国と皇室のために、こき使われた人やのに、皇位第七継承権者ともなると、扱いはこんな物?と、おもった。 (別に、右翼じゃないので念の為。単純に比較してみただけです) これじゃ、回答になってないので、一言。 >KEIKOの意地 ではなく、 "吉本の見栄"でしょう。 放映がTBSになったのも、どう考えても、毎日放送と吉本の関係からでしょうしね。

msato
質問者

お礼

小室さんて吉本に入ったんでしたね。 どうりでお笑いの人が多かったわけですねぇ。 意地ではなくて吉本の見栄か~。 見栄で5億円でスゴイですね。 自粛、やっぱりできないんでしょうね。 あれだけの人がたくさん集まるんじゃ。 ご意見ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

話題づくりじゃないのでしょうか? ここでもいくつか意見が出ていますね。 読むの大変ですけど^^;

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411065
msato
質問者

補足

違うサイトのものではなくて、ココのサイトでやり取りしたかったんですけど。

関連するQ&A

  • ハデ婚って?

    ハデ婚って一般的にどれくらいの挙式披露宴費用がかかった場合のことでしょうか?? 招待人数にもよりますか?招待人数50人でのハデ婚はいくらくらいからでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 地味婚?派手婚?どちらが好みですか?

    タイトルの通りです。 いま友人と話題になっているのでいろんな方の意見をききたくて投稿させていただきました。 理由も教えていただければ嬉しいです☆ 私は派手婚派で結構派手な結婚式をしました(笑) 一生に一回なので・・・と

  • 派手婚?地味婚?あなたはどっち。

    先日独身の友人と「今は派手婚と地味婚ではどっちが多いの?」という話をしていました。私は「半々くらいじゃないの。」と答えましたが、最近は海外での挙式も増加しているし、なんとも言えないと思います。実際のところどうなんでしょうか?そこでアンケート質問させていただきました。 私は海外で少人数でしたので、地味婚かと思います。結婚式をなさった方、結婚を控えている方、独身の方、将来はこんな式をしてみたいと意見をお持ちの方、どなたでもけっこうです。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 分からん!!小室哲哉!!

    前妻の慰謝料の支払いが滞ってとかどうとかこうとか。 一刻も早くKEIKOと再婚したかったとかなんとか。 (当然前妻と結婚していた頃の浮気相手はKEIKOと推測される) KEIKOに贅沢させてやりたかったとかなんとか。 しかしですよ! 前妻と結婚する前に既にKEIKOとは出会って長かったわけでしょ。 KEIKOとずっと一緒に活動もしてきたわけでしょ。 前妻と結婚してから急にKEIKOと付き合い出したわけ?? KEIKOって華原朋美がいた頃から小室の事を好いていたんじゃなかったっけ?? 私は勝手にですが、KEIKOの一方的な片想いと思っていたんだけど、今回の報道でのめり込んでいたのは小室の方だったんだとびっくりしました。 そんなにKEIKOをのめりこむ程大好きなら、前妻なんかと付き合わずにKEIKOと結婚してればいいじゃん、と思うのです。 だったら前妻の慰謝料で苦しむことなどなかったのに。 私の情報不足なのでしょうか? 詳しい方、ご意見ください!

  • 息子の計画するハデ婚に疑問。

    息子のハデ婚に疑問 来夏に、結婚予定の子供を持つ親です。 子供たちが結婚の準備を進めていますが 少々疑問に感じることがあり今の時代はそんなものかと思い 質問させて頂きます。 息子、入社1年目 中小企業で営業の仕事をしています。彼女とも同級生で お友達メインの挙式をやりたいとのことで 両家で100名くらいを考えています。 お色直しが3回、 給料もさほどないのに何を考えてるのか? と思いますが、今のところ黙っています。 新婚旅行はフランスにするといっています。 時期をずらして・・・ですが・・・ 私が一番心配なのは 会社の方を呼ぶにあたって 入社間もないのに、こんなハデ婚をして 会社の心象が悪くならないか危惧しています。 私たちは普通のサラリーマンですし、 彼女のお宅もそうなので 最近はジミ婚で 自分たちの生活を 重視するほうが時代にあってると 思うのですが 自分たちなりに、ご祝儀など計算して 計画してるみたいです。 最後にこちらに請求書が届くのではないかといやな気分もしますが 皆様の意見をお聞かせください。

  • 小室哲哉の披露宴出席者

    本日小室哲哉とKEIKOの披露宴がテレビ中継されていましたが、 各界著名人がたくさん出席されていました。 中には、「小室哲哉と今日初めて会った」という何のための披露宴か 分からないような人もいらっしゃいましたが・・・。 出席した有名人(家族除く)教えてください。 ちなみに私が確認できたのは、下記の方々です。他にいらっしゃいましたか? ★小室ファミリー globe TMネットワーク trf 安室奈美恵 ★吉本興業 オール阪神巨人 池野めだか チャーリー浜 島田珠代 ロンドンブーツ ますだおかだ たむらけんじ ★音楽 内田裕也 南こうせつ ★スポーツ 佐々木主浩 ギャオス内藤 古田敦也 ★タレント 俳優 森口博子 峰竜太 岸本加世子 ・・・くらいが今思いついたのですが・・・。他に皆さんご存知ですか?

  • 地味婚とは?

    こんにちは。もう結婚して2年くらいになりますが、普通の結婚式場で会社関係は3名しかよばず、友達、親戚で50名くらいの挙式をあげました。私はアットホームな式だと満足していたのですが、友達がおとなしい式だったよねとか地味婚だったねとか言ってきます。たしかにお金はあまりかけていませんが、50名くらいだと地味というイメージがあるのでしょうか。皆さんは何人くらいの披露宴をあげましたか。なんかこの一言ですごくいやな気持ちになりました。

  • これでは派手すぎますか???

    先日も質問いたしましたmanakapuです。 5月に黒のスーツは重いということでワンピースを購入しました。色はゴールドです。ラメが入っています。それにあわせて靴とかばんもそろえました。ワンピースよりすこし薄い色です。 お店ではすごく素敵に見えたのですが・・・。いざ考えて見ると派手すぎるかなとも思うのです。会社の方の結婚式ですし。時間も3時くらいからの披露宴です。昼間はあまり光らない素材がよいのですよね???花嫁さんがゴールドを着ることもありえますよね・・・。それにゴールドって白っぽくみえませんか? 今後友達の式にも行くのでこのワンピースでいいのかかなり迷っています。「華やか」なのと「派手すぎる」のってどこで分かれるんでしょうか・・・?

  • 地味婚にしたい

    今日友人の結婚式&披露宴に行ってきました。 参列者も多く、とても盛り上がり素敵な結婚式でした。 こんな風にみんなに祝福してもらう結婚式も素敵だなぁ、と思ったのですが、自分の時は地味婚というか、海外で身内だけでひっそりでもいいかなぁと思っています。 自分が人前で何かするのも恥ずかしいし、自分達のためだけち集まってくれると思うとプレッシャーというか…。 でも男性の立場からしたら、会社の人を呼んで大勢で結婚式をあげたほうが、建前的にいいのでしょうか?? もうじき付き合って1年になる彼と結婚の話がチラホラでているので悩んでいます。 こんなことで悩むのも変ですが、私みたいに地味婚でもいいや…て人いますか?? また、実際身内だけや、海外でやった人の感想を聞きたいです。

  • ジミ婚って・・・。

    来年の初夏に結婚を予定しています。 私も彼も挙式、披露宴などを行う気がまったくなく 当然結納もする気はありません。 私自身、宝飾品をあまり身に付けないので この際婚約指輪もなしで、マリッジのみにしようと思っています。 代わりにゆっくりと時間をかけて海外へ旅行へ行きたいと思っています。 ところでこのようにいわゆるジミ婚をした方は 籍を入れるまでの間の段取りはどのようにしたのでしょう? やはり両家の挨拶などもあると思いますし 両親はともかく、親戚などへの報告などはハガキで済ませるものなのでしょうか? どうも挙式、披露宴が一種の区切りみたいな感じがしていたので それを行わないと思うとどうしてよいやら・・・・。 ジミ婚された方アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう