• ベストアンサー

投信の目論見書は返却すべき?

銀行で投資信託の説明を受けた際に目論見書をもらいましたが、その後検討した結果、購入を見送ることにしました。 その際目論見書は返却すべきなのでしょうか? パンフレットならもらっていてもいいのでしょうが、ちゃんとした冊子になっているので迷います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwanagoto
回答No.2

パンフレットと同じと考えてOKです! 私は山ほどもらって来てはバンバン捨てています。

2020cat
質問者

お礼

ありがとうございます。パンフと同じ扱いですね! 気楽になりました。

その他の回答 (1)

• ne2001
回答No.1

返す必要はありません。 返却を要求することも通常ありません。 何ヶ月かに一度更新するので、そんなに大事なものでもないですし。 ただ、手元に置いといても邪魔なだけかも・・・

2020cat
質問者

お礼

ありがとうございました!購入しないのに返しに行くのも気が進まなかったのでホッとしました。