• ベストアンサー

脳を活性化する ゲーム

脳を活性化するゲームを買おうと思っています。 ほんとに脳を使ってないので 通勤時間にゲームで脳を鍛えようと思っています。 DSかPSPで考えています。 いままでしたことのある脳活性化のゲームは、DSのドラゴン桜・大人の常識・やわらかあたま塾です。 この他でいいソフトがあれば教えてください。 ちなみに一番すきなゲームは、幻想水滸伝シリーズです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.1

全部DSになってしまうんですが。 脳を鍛える大人のDSトレーニング、レイトン、ウィッシュルーム、西村京太郎サスペンスがオススメです。 下ふたつは推理系ですが、頭を使うということで・・・。それと西村は短編集が秀逸です。

pinkmayu
質問者

お礼

ありがとうございます 推理系や レイトンなど そっちの分野も頭を鍛えられそうですね  レイトンはやってみたいと思います  ありがとうございました。