• 締切済み

筋トレ後の体重について

ダイエットをしています。 ジムで主に筋トレ中心にしていますが、筋トレをやり終えた後に体重を計ると必ず増えています。 運動しない日よりかなり増えます。 これは何か原因があるのですか?

みんなの回答

回答No.1

筋トレすると、ノドが乾くから、無意識に水分をいっぱい飲んで、それで体重が増えるんだよ。 体重はあまり気にしなくていいです。というか、体重を減らすことがダイエットの目的になっちゃったら、大体はリバウンドとか失敗しますよ。大切なのは、筋肉つけたり、脂肪を落としたりすることっす。