• 締切済み

ほかのユーザーが作成したドキュメントが表示されてしまう・・・

Windows2000を使用しているのですが、ユーザーアカウント作成してそのユーザーを標準ユーザー(PowerUser)にしたのですが、そのアカウントでログオンしてエクスプローラなどで見ると、ほかのユーザーが作成したドキュメントが表示されてしまいます。 Windows2000のファーストステップガイドP75には、 『~ほかのユーザーが作成したドキュメントを表示することはできません。』 と書いているのですが、なぜでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BAD
回答No.1

ファイルシステムがFATだと、セキュリティが設定できないので、他人の作成したドキュメント等見ることはできます。 ファイルシステムをNTFSにすれば、ファイルやホルダーを選択し、右クリックメニューの「プロパティ」「セキュリティ」タブ「アクセス権」を設定することにより、許可者以外がアクセスすることができなくなります。