• ベストアンサー

住所の読み方(発音)について

本を読むボランティアをしています。今回は京都の内容なんですが、住所が上手く読めません。住所の読み方(発音)について詳しいHPご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
naho-ns
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんといっても、間違えた読みは出来ないので大変です。 本当に、ネットがあるお陰でありがたいです。 特に京都は独特で読めそうで読めないです。 ポチポチとイライラしながら、調べてみます

その他の回答 (1)

• factory40
回答No.1

郵次郎 http://218.42.156.125/zips/index.html 郵便番号検索サイトですが、地名を漢字、ひらがな、カタカナで入力して検索も出来て読み仮名もあります。 郵便番号以下の住所の読みに関してはわかりません。

参考URL:
http://218.42.156.125/zips/index.html