• ベストアンサー

企業の本社の住所 を 調べるサイト

この度、ボランティア文化フェスティバル2005inkansaiというものを開こうと考えています。 今回のイベントとして、『学生と企業でつくる社会貢献フォーラム』というものを開き(1)基調講演 (2)パネルディスカッション と『市民(学生)も参加できる企業の社会貢献活動の実施を考えてます。  そこで、企業のことをいろいろ調べているのですが・・・ 企業のHPを調べていくと、本社の住所がわからない・・・ということで困っています。  このイベントは、kansaiなので 大阪・京都・神戸の企業や会社を調べているので、よければ企業の住所を調べるサイトを知っていらっしゃる方は教えてください。 m(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.2

「会社四季報」には、会社の基本情報として本社所在地が出ています。 参考に、サイトを紹介しておきます。 検索やダウンロードが面倒くさい場合は、本屋さんで書籍になったものを購入してください。

参考URL:
http://shikiho.qqq.or.jp/
leiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 一企業、一企業の検索になりますが・・・使えそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

会社四季報CD-ROMで住所や社名の検索ができます。大阪や京都にある会社を探して住所や社名をテキストデータにすることもできます。

参考URL:
http://www.toyokeizai.co.jp/data/shikihocd/faq_user/4cd_s004.html
  • nayu-nayu
回答No.1

有料情報ですが帝国データバンクで出たとおもいます。 使ったのが、かなり昔なので回答の自信はありませんが・・・。

参考URL:
http://www.tdb.co.jp/