• ベストアンサー

2つ前住所の居住期間を知るには?

現在住んでいる市内で一度引っ越していて、前の住所の居住期間はわかるのですが、とある事情で転入前の住所の居住期間を知りたいのです。 以前の住所の市役所に問い合わせれば教えてもらえますか?また、その方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • expect25
回答No.2

「戸籍の附票」というものがあります。 住民登録した順に住所と転居日が記載されています。 戸籍ですので、本籍地の市町村に請求してください。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/fuhyou/fuhyou1.html
noname#126794
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

他人のでしょ? 教えないんじゃないの?現在は学校の電話連絡網 も無い位ですし。(大体、何でそんな事をしたいの でしょうか?)

noname#126794
質問者

お礼

何故“他人の”と断定されたのかわかりませんが、自分のものです。 私には他人の以前の住所やその期間を調べる意味の方が理解できません。